初の出国中止・・・

さて、衝撃のアナウンスからさらに待つこと数分。

・・・しかし、臨時便でもないのに”乗務員の都合がつかない”ってどういうこと~(笑)

次に入ったアナウンスは、

「明日朝7時出発で、調整しております。また、今夜は成田近辺でお泊りいただけるようホテルを手配中です。もうしばらくお待ちください」

でした。
とりあえず、旅行会社に(-_-)D テルテル・・・

はい、ツーリスト○○です。

・・・あの~サイパンツアーに参加しているbetipaといいますが、飛行機キャンセルになったんです~

こちらにも、待機という連絡は入っていたのですが、キャンセルですか???
今から詳細確認しますので、携帯はつながるようにしておいてください!!

結局、ホテルに泊まることになり、一旦ロビーで待機するよう指示がでて降機。
ロビー手前には、お水やジュースなどが用意してあり、ご自由におとりください・・・・

がしか~し、なんだろう、なんかあと一歩足りないの、説明が。
ホテルに移動することは分かった。
免税品はいったん預けることもわかった。
スーツケースが欲しい人は、申告するようにというアナウンスも聞こえた。
・・・betipaは、早く休みたかったので、スーツケースをあきらめ(30分ほどかかるって)すぐに移動することに・・・

が、税関を抜けた先に案内の人はおらず、

明日、どうすればいいのか・・・

わかりませ~ん( ̄▽ ̄;)

だいたいさ、普段ない状況なんだから、きちんと案内くらいしてほしいのだわ。
ちなみに、J○Bの人は、到着ロビーで、お客様をお出迎えしていたわ。
こういう時に旅行会社の姿勢って見えるわね。。。。

到着ロビーには、”ホテルの人”が待っていて、宿泊カードを配り、バスが待っているからと案内してくれたので、とりあえずバスに向かいました。

・・・夜の成田。デルタから降ろされたお客しかもういないからね~
閑散としておりました~

そうそう、パスポートを見てこんなスタンプがあることを初めてしりました。
passport

さあ、ホテルに戻って寝るだけ・・・・のハズ(笑)

・・・続く


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 飛行機/フライト/機内食
genre : 旅行

No title

おおおおおおお。
あ、コンニチハ。
なんでしょう、マダムまで何かと書く順番がバラバラに。^^;
まだ出国してなくて・・続くんだもの。^^;
ででで、このスタンプ!!!!
こんなのあるんですね。^^;
こんな状態だけど、続きが楽しみです。^^;

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

そうでしょ~
久しぶりの旅行記が珍道中となっております~(笑)
キャンセルになったときは「え~」だったけど、ブログネタとしてはばっちりですね(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ