深夜のホテルにて・・・

さて、ホテルにチェックインして、お部屋に移動。
今回は、3時間ほどのフライトだし、直行便だし、、、なので、何も手荷物に入れていなかったので、近くのコンビニまで、お泊りセット(クレンジングとか、化粧水とか・・・)を買いにいくことに。

・・・そういえば、明日の時間聞いていなかった・・・ってことで、ついでにレセプションで確認。

「明日は5:45にバスがでます」

とのこと。
・・・バケーションだよねぇ・・・・まあ、いいけど、飛行機が飛ぶなら(笑)

コンビにには歩いて5分程ってことなので、向かうことに。

成田って結構田園風景なのよね。
ホテルを出ると、右だっけ~左だっけ~
どっちも真っ暗(笑)

なんとなく右って言ってた気がする・・・ということで、右に進むと前方にかすかに明かりが。
あれが、たぶんコンビニね。ということでテクテク歩く。

・・・予定通りなら、今頃、サイパン近くよね~
なんて思いながらコンビニでお買い物をしてホテルのお部屋に戻りました。
ちなみに、夕食も出ていたんですけど、乗る前にがっつりかつ丼を食べていたのであまりお腹が空いていなかったのでパス。

さあ、明日の朝早いし、とっとと寝ようっと。

・・・電話のメッセージランプがついている・・・・

メッセージボタンを押すと・・・

You have a massage・・・・

・・・日本のホテルなのに、何故英語のガイダンス( ̄へ ̄|||) ウーム

ま、いいや、とりあえず3番を押せっていってるみたいだし、押してみよう・・・
・・・誰もでない・・・コール音のみ・・・・

ネムイ...(〃pД-)。O○ おやすみなさい~

しばらくすると、ガサガサゴソゴソ・・・何か音がする・・・・

・・・もしかして何かメッセージを入れに来たのかな~とドアの下を確認するも何もなし。
のぞき穴から見てもだれもいない・・・・

・・・
・・・・気のせいね。そうきっと気のせい。はよ、ねよっと(笑) ←プチ現実逃避

翌朝、ドアを見た友人が、

ドアの舌じゃなくて隙間に入れてあったよ、と(笑)

そこには、出発時間が6:10になったことが書かれてありました。
夜一生懸命作ったんだろうな~なんだかありあわせ感たっぷりなお手紙です。

paper

あわただしく、専用バスで空港に向かいます。
空港では、出国手続きをして、そのまま昨日と同じゲートに向かいます。

・・・このあたりの説明はデルタ航空からはいっさいなし。
でも、旅行会社に確認してもらっていたので、すーっと動くことができました。

さあ、今度こそ、サイパンに向けて出発だ~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

・・・続く

ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 飛行機/フライト/機内食
genre : 旅行

成田

そう、成田って牧場もある、のどか〜なところよ(^^)
夜の成田だったら、カエルしかいないような気がする(笑)

にしても、この状況!
日本語しかわからない私が、もし英語のコールで「大事なメッセージ」を入れられてたら完全にお手上げじゃあないのっ!ってツッコませていただきます。
フライトまでまだ何かあるのか?!って、デルタ航空に電話しちまいそうになってるよぉ(笑)

こんにちは。
いやあ、出発前にてんこ盛り。^^;
英語・・・日本で・・・・・。^^;
予定が早くなってなくてヨカッタ〜〜〜〜〜。^^;
なんだろう・・ほんとに、まだ何か起こりそうよ!!!

成田ですよね、、、数年前に、成田の鯉友の家に遊びにいって
夕暮れ時に、野生のフクロウを見ました
結構、そういうところですよねw

出発前に色々ありますね~、その分、この先がスムーズなら良いんでけどね♪

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

本当にのどかな道(暗いw)を、歩いたわ。
こんなことでもなかったら来ないだろうな~って思いながら。。。

夜中のゴソゴソは結構怖かったのよ~
なかったことにしたけど(笑)

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

出発のことかな~と思ったんですけど、たぶん早くなっているなら、起してでも伝えるだろうしな~ってことで、寝ちゃいました(笑)
しかし、本当に久しぶりの海外旅行で、初めからびっくりの連続です~

ルビィさま

コメントありがと~

そうそう、本当に真っ暗な道でした(笑)
今回久しぶりの海外旅行だったんだけど、ツアーだからいつもみたいに念入りに何かをすることなかったんですよね~
しかし、長いこと旅行していて、キャンセルは初めてだったので、貴重な経験でした。

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。