やっとたどり着いたサイパン

しばらくサボってしまいました。。。すみません。
さて、半日遅れで、サイパン行の飛行機に乗ることができました。

ホテルを6:10AMに出発し、6:30頃到着。
そのまま、出国をして、ゲートに向かいます。
ゲートは昨夜と同じ(そらそうだ、パイロットがいないんだから飛行機動かんわ)
座席も昨日と同じ。

ゲートで、預けた免税品を受け取って、振り向くとそこに、ワゴンが・・・
ワゴンの上には、おにぎり、焼きドーナツ、ジュース、お茶、お水が置かれていました。
・・・早朝出発だから、朝食として・・・って感じかしら。
でも飛行機でも軽食あるはずなんだけどな~

どうしようかな~と思って免税品を持って戻ると、友人がおにぎりをGetしてくれていました。
これから先、日本食には縁がないかもしれないし、お腹は確かに空いているし(朝シリアルバーは食べたんだけどw)焼きドーナツもおいしそうだったのでGetして、お茶を持って機内へ。

出迎えたスタッフに一人昨夜見なかったお顔が。。。


・・・この人だな、昨日来なかったの(笑)

席についても飛ぶまでは信用できないなあなんて思っていたら、後ろに座っていた学生らしき男子も同じことを思っていたようで、今度は整備不良で飛ばないなんてことないよな~って話しておりました(笑)

そんな不安を吹っ飛ばして、飛行機は無事離陸。
saipan1

おにぎりを食べて少しすると、やっぱり軽食が出てきました(-"-)
saipan2

コーヒーはスタバなんですって。

特に揺れることもなく、約3時間で着陸。
入国審査では、ESTAを持っていない人はちょっと待たされます。

そうそう、入国審査のおじちゃんに

「君はいい子だね~見たらわかるよ~休暇、楽しんでね」

と言われ、ちょっとうれしかったbetipaでした(笑)

さて外に出ると、真っ赤な花が咲いている木がお出迎えしてくれました。
saipan3
火炎樹というのだそうです。

空港はこんな感じ。
saipan4

心配していたお天気も、見ての通りの快晴でよかった~
事前に日本で見ていた天気予報は、雨マークばっかりだったんですよね~

お迎えの車に乗って、今回の宿泊場所である、マリアナ・リゾート&スパに向かいます。
一番離れたところにあるホテルなので、空港から30分ほどかかります。

・・・続く


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 飛行機/フライト/機内食
genre : 旅行

No title

こんにちは。!!^^!!
お!!飛んでる飛んでる!!!
よかった〜〜〜。^^
しても、シリアルバーして、おにぎり食して、軽食ってね。^^;
やっぱり、ちょっと段取りの悪い状態ですねぇ。^^;
それとも昨日の失敗を、そこで取り戻すべくのサービスなんでしょうか。^^;
お天気、よかったですね。続きも非常に楽しみです!!^^!!

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

あ、シリアルは自分で食べたの~
後行程しらないから(笑)

でも、機長さんはいつも以上に軽快にアナウンスしてましたし・・・
「今、硫黄島上空です」なんてアナウンスありましたから。

でも無事到着してよかった~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ