12th NIGHT

マリアナリゾート&スパにはレストランが2つ(前は3つだったみたいだけど、改装中なのか、betipaが行った時は2つでした)
12th NIGHTとGekka
12th NIGHTは朝食と昼食はブッフェ形式で、夜はレストランになります。
Gekkaは鉄板焼き&Bar。鉄板焼きは16時までに予約を入れないといけないとのことなので、今回はムリ。
ということで、12th NIGHTに行くことに。

町まで20分程なので、ホテル以外で食べる方もいるようです。
この日はプールサイドで、チャモロダンスショー付きプールサイドBBQディナーもあったんですけど、ブッフェ形式ってなんだかあわただしいしぃ~ということで、レストランを選びました。

saipan14

でも~プールサイドで行われるダンスショー。
プールサイドに面しているレストラン&お席も窓際だったので、ばっちり見ることができました。ラッキーd(≧▽≦*d)

saipan15

まずは前菜に、かつおのたたき
・・・サイパンなのにこのチョイス(笑)

saipan16

日本と味付けは全く違って、バジルとにんにくチップが効いていて、これがおいしいの~
二人で分け分けして、いただきました。

続いて、メインはステーキ。
普段はそう思わないんだけど、なんかアメリカに来たらアメリカンなお肉が食べたい!!!
とわけのわからないことを叫びながらオーダーしたのは、betipaガーリックステーキ、友人はボナペペッパーを使ったペッパーステーキ。


・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
・・・・・・ボナペペッパー????なに?って感じなんですけど、ペッパーが食べたいとのことで、友人は強行突破(笑)

ちなみにボナペペッパーとは、ミクロネシアはボナペ島で採れる黒コショウなんだとか。
スパイシーで香り高いとのこと。
こんな感じ。

saipan18

友人に感想を聞いたところ、胡椒が効いているとの一言でございました(笑)
そらそうやろ~\( ̄∀ ̄*)

さてbetipaのガーリックステーキはこちら

saipan17

おいしかったよ~でも、あまりガーリックの香りしないな~なんて思っていたの。
でもでも美味しかったから、ノープロブレム~

でもでもでも・・・お会計の時、明細を見てガーリックの香りがしなかった理由がよく分かったわ(笑)
明細には・・・

Grilled Sirloin NY Style

とあるではないですか(笑)
しかも250g・・・

・・・betipa、ペロッといっちゃったよぉ~

ま、おいしかったからいいや~(こればっかりw)

お飲物は、ピニャ・コラーダを。
やっぱりここはココナッツでしょう~

※ピニャ・コラーダ:ベースのホワイト・ラム.にパイナップル・ジュース、ココナッツミルクをmix

南国気分が盛り上がってよかったよ~

さあ、今日はやっとヴィラでお休みできるわ~
ゆっくり寝ようっと。

今回の旅は”リラックス”が目的なので、基本的にホテルステイをする予定なんだけど、次の日はサイパンで唯一行きたかった場所に行くことにしました。

・・・続く


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 海外旅行
genre : 旅行

No title

こんにちは。
この胡椒の量。^^
で、ガーリックは・・・だったんですね。^^;
でも、美味しい!!とな。^^
ふんふん。味がいいのは何より。
ショーも、お料理も見た感じがいいのは、安心です〜〜。^^

ショー

南国といえば、ショー!
何だかわからないけど、南国リゾートに踊りと歌はつきものだろっ!と勝手に解釈しています(^^)

その満願成就を果たしたbetipaさん、でもステーキは・・・(^^;)

美味しかったらええじゃないのぉ〜♪って歌が聞こえたかなあ(笑)

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

そうそう、ガーリックの香りはあまりしなかったけど、おいしかったのでよしとしましょう(笑)
ま、ガーリック、強すぎても・・・なんだけど。

ダンスはファイヤーショーなんかもあってそれなりに楽しめました~

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

そうそう、南国にいくと、ダンスショーってイメージあるよね(笑)
堪能できてよかったわ~

ステーキも、ほんとおいしかったから、ええじゃないか~ってことで(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ