観光の最後はお買いもの

さて、駆け足ですが史跡をまわり、バードアイランドという景色のよいところを見学し、

saipan29

一路、ガラパン(一番賑やかなところ)に向かいました。
終点は、アメリカンメモリアルパーク。
サイパンの歴史を知ることができます。とはいっても、戦勝国からみた歴史になりますが、無料ですし一見の価値ありです。
ここでタクシーとはお別れです。

saipan30

ちなみにタクシーは1時間60ドルなんだそうです。
今回、ホテルの受付で予約した時に、値段は直接交渉してくれ~と言われていたので、事前に”英語が堪能な友人が”確認してくれたところ、1時間50ドルにしてくれました。

ただ、普通に走ったら、メモリアルパークまで観光して1時間ちょっとだと思うのだけど、かなりゆっくり走って1時間30分に調整していました(笑)
ということで、お会計は75ドル+チップで80ドルお支払しました~
チップ少ないかな~ともおもったけど、ゆっくり走った分ということで(笑)

さて、お買いものといいながら、ブランドものとかにはあまり興味がないのでDFSはちらっと覗く程度。
お目当ては、サイパンのキャラクターであるサイパンダ

saipan31

はい、パンダにサイの角が生えております(笑)
betipaがカメラを向けたので、ポーズをとってくれました

母に頼まれた口紅だけ購入して、帰りのバスの時間を確認して(ホテルまでDFSから無料のバスが出ているんです)スーパーマーケットに行くことにしました。

事前にもらった地図をみると、DFSの前にジョーデンハファダイショッピングセンターという地元のスーパーがあるようだったのでいきました。

お水やビール、ジュースなどは、ホテルはめちゃ高いので、ここでちょこっとお酒やおつまみ、お土産を購入しました。
辛ラーメンやカップのきつねうどんも売っていました。
なんとなく醤油味が食べたかったので、きつねうどんを購入。

バスに乗ってホテルに帰り、サンセットを見ながら飲み会の開始です~
betipaも友人もそんなにお酒強くないので、飲み会というほどではないですが、一回飲めるところまで飲んでみたかったのよね~
普段は、帰りとか考えるとできないから・・・・

saipan32

あと、ビールが1缶。これで酔いつぶれることができるって、ある意味とってもエコノミー( ̄▽ ̄;)

サンセットがとてもきれいでした。

saipan28

次の日は、早く起きてシュノーケルです!!
この日のために買った防水グッズで、水中撮影するんだ~o(^-^)o

・・・続く


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 海外旅行
genre : 旅行

No title

こんにちは。^^
タクシーの運転手さん、やりますな。^^;
しても、「サイパンダ」とな!!
ちょこっと汚れた着ぐるみ!!中は大変なんでしょうねえ。^^;
エコな飲み会。^^健全やわ〜〜〜。( ´艸`)
シュノーケール!!楽しみ〜〜〜〜!!!

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます〜

あまり期待はしてなかったけど、サイパンダ、けっこう可愛かったですよ〜

飲み会はスミノフ一本(2人)で、betipaはつぶれました(笑)
安上がりだわぁ〜

サイパンだ

大爆笑しちゃったよぉ〜!(^0^)
いやいや、これ、なかなかかわゆい♪私だったら100枚位激写してたかも、そしてパンダから勘弁してくれって言われそうだなあ。

にしても、ガラパン。
音声だけで柄パンと変換するワタクシの頭ってどーよ(笑)

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

そうそう、かわいかったよ~思っていた以上に(笑)
よく考えたな~と思う半面、日本人にしかわからないネーミングだな~なんて思いました。

ガラパン・・・betipaのパソコンも柄パンと変換されて、記事を書くのもこまったわぁ~(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ