一工夫

今回宿泊した、オーシャンビューのヴィラには、ジャグジーが付いていたの。

saipan52

でもスパと違って、お湯ではなくお水です。
日中暑いときは、プール代わりになって重宝しました(笑)
ただ、水をはるまでに時間が少しかかることと、もう一つ大きな問題が・・・

それは、ありんこさんがいっぱいいらっしゃるということ。

最初は水がはられていなくて、ちょうど写真の側面の石のところにありんこさんが一生懸命何かを運んでいました。
まず水を少しずつ出して、ありんこさんに避難勧告。
どんくさいありんこさんを救助しつつ、水を増やすこと小一時間。
お水がたまったところで、表面を波立たせ表面の誇りを流しようやっと入ることができました~

・・・確かどっかのブログで、気持ち悪くて入れなかったってあったな~( ̄▽ ̄;)

でもさ、気持ちいいんだよ~
外暑いしさ~
当然、入るときには、ありんこさんも葉っぱも浮かんでないし~

で、スパのフラワーバスを見て思ったの。
ここでもしたい~
で、やってみた。

saipan54

ちょっとお花が少ないけど、お花はヴィラの前にいっぱい落ちているの、こんな感じで。

saipan55

芝に落ちている白いのがすべてブーゲンビリアのお花です~


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 海外旅行
genre : 旅行

ブーゲンビリア

この花って、まず名前がズルい!
ブーゲンビリアって字面もそうだけど、これがフワラーバスになってるなんて許せません(笑)

で、悔しいから調べたら、日本語(和名)はイカダカズラなんですって
いやあ、木道平屋の昭和のお宅を連想させる。
やっぱ名前って大事なのね(^^)

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

フラワーバスなんていらない~とか思っていたけど、そこはほら、雰囲気ってことで。
椿とかと同じで、ぼとっと花が落ちるのよ。

だからこんなにきれいなのよね~
お部屋にも飾られているんですよ~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ