ちゃたろう

我が家唯一の雄にゃン、ちゃたろうくん。
cyacya

体つきも、さすが男のコ、大きい。

・・・がしか~し・・・

声は、他のどのにゃんよりもかわいく高い。
で、気も小さい(よわよわ)・・・・

例えば、ごはんを食べていて、クーが顔を突っ込と、ものほしそーにジーッと、クーが食べ終わるのを待っている。
優しいのかもしれないけど・・・

クーは自分のごはんあるんだから、ガツンと言っておやり!!!

と思うbetipaでございます。
どのにゃんよりも、気が小さいちゃたろうくんなので、せめて首輪だけは男の子らしく「青」で決めております(笑)

さて、そのよわよわのちゃたろうくん、やってくれました。

人が来たのにびっくりして、betipaのパソコン(デスクトップの一昨年自作したやつ)を思いっきり蹴倒してくださいました。
他のにゃんずと違いガタイがでかい分、パワーもあって、かなりの打撃を受けたパソコン・・・・

動きが悪いとのことで、中をみると、CPUのファンを固定する爪が折れておりました・・・
他、おそらくボードも損傷をうけたらしく、音が出ないなどなどいろいろな問題がでており、主に使っている母からクレームが・・・

だって~まだOS買い換えて1年しかたってないんだよ~
必死で自作したのに~

というbetipaの声は誰にも届かず、しょうがないのでタワーだけ購入することに。

・・・いいのよ、タワーだけなら安いから、費用的なものはね。
ただ、旧パソコンから新パソコンへのデータの移行だとか、設定だとか、いろいろ作業が発生するのだけど・・・


betipa、ちょっと忙しいのよぉ~

なんて声は届かないんだろうな(笑)
ちゃたろうくん、きっちり手伝ってね!!

って言いたいところだけど、気の小さいちゃたろうくんは、betipaの顔を見たら逃げるからな~
戦力外だね。

でも、ちょうどWindows10にアップグレードできる製品だし、ちょっと遊んでみようっと。
パソコン、早く来ないかな~


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

こんにちは。
「よしよし」って撫でたくなる寝姿ですが、
やっちゃいましたか・・・。^^;
しても、パソコンを手作りしちゃうbetipaさん。
忙しいのが若さの秘訣かも・・なんて他人事だから書けることでして。^^;
ご自愛くださいませよ。^^;

ちゃたろう

おおおっ!なんだか久々にこの名前を聞いたような気がしています。
すっかりでかくなって・・・!!
って親戚のオバちゃん状態よ(^^)

そしてこの子がやっちまったんですね。
ビビリの結果、パソコン手作りモードになるし、ちゃたろう君、betipaさんにもっと構ってもらいたいってサインだったりして。
あっ、構ってサインは素直にニャーってでかい声で言えばいいのね(*^^*)

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

ちゃたろうが、betipaの前に姿を現すことはあまりなく(笑)
たまに走っていると思ったら、やってくれました・・・

パソコンは最近とっても作りやすくなっています~
でも、買う方が安いし、楽なので今回は購入。
でもでも、データの移行ってとっても面倒くさい~です(笑)

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

久々よ~
私も忘れるほど(笑)
だって、姿も見ないんだもん~
・・・家猫だけど(笑)

間違ってもbetipaにかまってほしいなんて思ってないよ~
顔見たら、全力で逃げているもん(@_@;)

No title

猫ちゃんのやっちゃったことだから、怒るに怒れない。。。(^^;
でも忙しいときは困りますなぁ。
そんな時、無理やりにでもポジティブに次ぎに持って行くbetipaちゃん、いつも尊敬しちゃうぜよ。

No title

お久しぶりです!
仕事辞めたのに忙しいとは何故だろうね??

ちゃたろうクンていたんだよね(笑)
そんなに大きくなったの?
また仕事が増えたね~^^

No title

betipaさん、ご無沙汰してます。
プーコへのコメントありがとうございました。
奈良からのエールもしっかり受け取って、頑張ってます。
本当にありがとう。

なかなか訪問出来ずに、ごめんなさいね。
ちゃたろうくん、唯一の雄ニャンなんだ。
我が家のクミンと一緒ですね。
雄は甘えっ子で可愛いですが、うちもやはりビビリですね。
パソコン、早く直るといいですね。

↓べるちゃん初盆だったのですね。
なんだかあっという間。
寂しいけれど、きっといつかまた会えますね。

vikkeさま

コメントありがと~

仕事的には忙しくないんだけどね~
なんとなく気分がのらないというか(笑)

でも、早く来ないかな~と。

machi*さま

コメントありがとう~

忙しいのは何より?かな(笑)

存在感が薄いにゃんこなので、私も忘れそう~(笑)
今度は、自作じゃないからね~

conaさま

コメントありがと~

プーコちゃん、ファイト!です!!!

訪問は気にしないでくださいね~
気が向いた時でも、ふと思い出した時でも大歓迎です!!

雄にゃンなのかな~って思うぐらい、ビビりちゃんです(笑)
クミンちゃんもなのね・・・
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ