パソコン顛末記 その1

忘備録も兼ねて、ちゃたろうに壊されたパソコンが新しくなるまでを・・・

今回のは、設定よりもパソコン購入までにバタバタしたのでございます。
8月8日に、Amazonで見つけたパソコン。

急遽だったし、モニターはまだ使えるし~ってことで、タワー型の本体のみ購入(約30000円)
Amazonが直接取り扱ってるし、15日から17日着って話だったので、即注文。

楽しみに待っていると、16日に

「誠に申し訳ございませんが、以下のご注文商品の入荷が遅れているため、やむを得ずお届け予定日を変更させていただきました。お届け予定日: 2015-08-24 - 2015-08-25」

とのこと。10日も遅れるのか~と思ったけど、バタバタしていて、どうせセットアップできるのは土日だけだし、まあいいか・・・とそのままに。

そしてやってきた24日。
商品は届かないし、出荷連絡もない・・・・

で、Amazonに確認することに。
Amazonはメール、チャット、電話で24時間受け付けをしているようなので、チャットで連絡することに。

--今日か明日届く予定のパソコンが届かないし出荷連絡もないんですけど・・・・

すると調べること数分・・・・

お調べしたところ入荷に遅れが生じ、一度お届け予定日の変更のEメールをお送りしておりました。その最終日が明日となっておりますが、現時点では商品の入荷が確認できていないため、明日までのお届けは難しい可能性が高い状況でございます。

・・・
・・・・・
・・・・・・・・なんですと?( ̄□ ̄;)

在庫有りが記載されていること確認済。
最初の出荷の時に、なにがしかの都合で入荷予定が立たないって連絡があるのであれば、まだしも、最初の連絡で24日か25日って言ってきたのはなんだったの~

ってことで、聞いてみたけど、入荷予定はわからない、入荷したら連絡するから待ってくれの一点張り。

いや、そうじゃないやん。
最初に、入荷予定が立たないってわかっていたら、キャンセルして別のところで(ビッ○カメラとかも同じのがあったの)買うこともできたし、その時点ならあきらめられたけど、2回目で、入荷未定ってどういうこと~

結局、らちが明かないので、

「現在の状況を確認して、明日でいいので連絡ください!」

って、チャットを終了したの。
チャット終了後、アンケートを求めるウィンドウが開いたのだけれど、そこに・・・

「Amazon.co.jp は、お客様からのご意見により、地球上で最もお客様を大切にする会社を目指しています。」

とのメッセージが・・・

明日の回答が楽しみだわぁ~(笑)

当然、満足度は☆ひとつ~

・・・続く


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ネットショッピング
genre : ライフ

No title

こんにちは。

私もPCの具合が悪くて・・・トホホ!

それで・・どうなったのでしょう?!
地球上で最もお客様を大切に~~~。
う~~~ん!!

H.yamanekoさま

コメントありがとうございます~

パソコンの調子が悪いと・・・とほほ・・・ですよねぇ。。。

続きもトホホ・・・でしたよ(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ