お昼ごはん

会社の近くに、味噌煮込みうどんのお店ができていることに気が付いたのは、暑くなり始めた今年の6月。
さすがに暑い時期に、味噌煮込みうどんって気分にならなくて・・・

先日ちょっとすずしくなった時に行ってみました。
最初なので、看板料理の味噌煮込みうどんを。

lunch

ちょっと頑固そうなおじさんが作る味噌煮込みうどんは、とってもおいしかったです~

一押しは、牛筋味噌煮込みなんですって。
今度チャレンジしてみようっと。

長堀通に面した小さなお店です→雑兵


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

No title

こんにちは。

味が濃そうに見えますが・・
食べてみると丁度いい!!と思うここもありますね!

おいしかった!何よりです。
味噌味のうどんはまだ食べたことがありません。

No title

こんにちは。
マダムも味噌煮込みうどんは、まだ食べたことないです。
確かに味が濃そうに見えますが、おいしかったんですね!!
うむ、この冬は是非トライしてみたいです!!^^!!

味噌煮込み

赤ん坊時代(何時のことやら)、名古屋に住んでいたおたぬきファミリー

そのせいか、味噌煮込みうどんは定番!
家でもよく作っていました(過去形ね)

八丁味噌の不思議なのは、これだけ色が濃いのに塩分をあまり感じないところとあの味わいですよね(^^)
やっぱ八丁味噌バンザイ!だわあ
うん、具は何でもいいって言っちゃいましょう(笑)

H.yamanekoさま

コメントありがとうございます~

そうそう、見た目は濃そうなんだけど、案外さっぱりしていておいしかったです~
今度大阪に来られたら、ぜひ、お試しくださいね~

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

本当に案外さっぱりしていて、おいしかったですよ~
ぜひ、一度お試しを~

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

おぉ~名古屋にいらっしゃたんですね~
味噌煮込みって、けっこう濃いかな~って思ったんですけど、あっさりともいえるくらいスルッといけちゃう。
結構癖になるお味ですよね~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ