海遊館

シルバーウィークのまっただ中の月曜日。

どっか行きたい~と急に思い立って友達を誘って、海遊館へ。
海遊館とは大阪にある水族館で世界最大級なんだとか。現在シャーク展を実施中。ついでに大きなジンベイザメが2頭います~
昔、一度行ったことあるんだけど、長いこと行ってないし久しぶりにどうかな~ということで、行ってみた。

電車がめっちゃ混んでる~
どうやら、その日はL'Arc-en-Cielの野外ライブが夢洲(大阪オリンピックを招致するはずだった場所)であったらしく雰囲気のある方がいっぱいでした~

海遊館に向かう人も多かったですけど、シルバーウィークだし多少は混むわよね~と思いながら、進みます。
前回の時は、そんなに混んでなかったし、多少の混雑はしょうがないな~と。

海遊館に行くまでのところに、レゴランドがあるらしく、レゴのキリンさんがお出迎えしてくれます。

IMG_1453.jpg

テクテク先に進んで、びっくり~
なんと、海遊館前の広場が人で埋め尽くされているではありませんか~

IMG_1450.jpg

これ、全部チケットを買うための人???????

何時間待ちやねん~

友だちと即、あきらめることに。
ま、いつでも来れるし、シャーク展は来年までしているしね~
軽く2時間くらい待ちそうな勢い。。。。

せっかくここまで来たことですし~
大阪湾でも見ていきましょうか~ってことで。
今度来るときは、地下鉄と入場券が一緒になった前売りを買ってこようっと。

IMG_1451.jpg

この船の乗船券付きもあるみたいですよ~

IMG_1452.jpg

そうそうに、海遊館を後に、向かったのはふわふわのかき氷のお店。
新食感なんだって。


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ちょっとおでかけ
genre : 旅行

シャーク

ジンベエザメとの対面、楽しみにしてるよぉ(笑)

シルバーウィークは想定外の込み方だったみたいね。
私も1日だけ、近郊に車ででかけたんだけど、行きはまあまあだったのに
帰りの首都高速(東京都内の高速)のめちゃコミぶりにビックリ!
いやいや、これ、ウソでしょって(笑)

ガラガラを期待してた訳じゃないけど、コミコミはちょっとねえ(^^;)

No title

こんにちは。
お〜〜〜〜〜!!
こんなに混んでるとは、ちょっと驚き!!!
そういえば、マダムの家のそばの、ちょっとしたショッピングモールでさえ、激混み状態でした。^^;
お天気もよかったものね。^^;

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

いつか対面写真をアップするわ(笑)

ゴールデンウィークなみのお休みだったからね~
しっかしすごい人だった。

そうなのよ・・・
ガラガラも嫌だしコミコミも嫌だ~

・・・わがまま?(笑)

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

そうでしょ~
海遊館、失礼だけど、こんなに混んでる姿を想像できなかったのよ(笑)
お天気良かったし、、、、
リベンジだ~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ