03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ムーミン展

さて、雪花の郷を後にして向かったのは、あべのハルカスで開かれていた「トーベ・ヤンソン展」
展望台と美術館のチケットがセットになったものがあるんですけど・・・・

・・・・∑(□゜/)/キャー!

110分待ち・・・・
ほぼ2時間待ちやん~

ということで、展望台も速攻であきらめ、美術館にだけ行くことに。
※美術館も混んではいたけど、5分待ちくらいだったの。

harukasu3

中は撮影禁止なので、お写真はなし。
動線が悪くて、トーベヤンソンの作品からムーミンの展示に変わるところで大混雑・・・
ムーミンの絵はとっても小さいのよ・・・・

何とか混雑の輪を抜けて、ゆっくり見学できるようになりました。
トーベヤンソンが、夏を過ごした小屋が再現されていて、ここは写真OK。
写真ポイントなるところから、撮ってみました。

harukasu1

北欧っぽいかわいいお部屋です。
トーベヤンソンは、不思議の国のアリスの挿絵とかも描いていたらしいですね~

最後に、もう一個撮影ポイントがあります。
それはここ↓

harukasu2

ここに、帽子とかマント?とか置いてあって、自由にコスプレできるようになっています。

さて、この展示会が開かれている間、別フロアでムーミンカフェがOPENしていたんです。
シルエットオレやワッフルなどかわいい食べ物と、ムーミングッズが販売されていました。

カフェはいっぱいだったので、ムーミンワッフルをテイクアウト。
キャラメルナッツ、アップルシナモン、カスタードホイップを購入。

どれもおいしかったわ~
袋やお手拭きもかわいいの~

harukasu4

ワッフルはこんな感じ↓

harukasu5

かわいい~
と言いながら、次の瞬間にはぱくっと・・・・・(笑)
おいしかったわぁ~

ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ちょっとおでかけ
genre : 旅行

Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ