ハルカスでお買いもの

ハルカス美術館で、ムーミンを見た後、百貨店をブラブラ・・・
あべのハルカスには近鉄百貨店の本店が入っています。
・・・ま、近鉄が建てたビルだけど(笑)

化粧品を購入して、ムーミンワッフルを買うため移動していると、館内放送が・・・・・

「奈良県からお越しのbetipaさま、奈良県からお越しのbetipaさま、2F○○までお越しください」

・・・betipaの名前だったよねぇ・・・・・
betipa結構珍しい名前なので、同じ人がいるとは思えない・・・しかも県まで同じ。

ムーミンを横目に、まずは戻る。
頭の中は、
スマホ持ってるよな(最近よく忘れる)
定期あるよな(そもそも出していない)
財布はあるよな(でかいピンクの財布は存在感ばっちり)

・・・ほかに何か持ってたっけ~( ̄へ ̄|||) ウーム ←老化・・・・????

売り場に戻ると、売り場の外に立っていたお兄さんが駆け寄ってきた。

「よかったです~放送聞いてくれたんですね!!!今、担当していたものが、店内探しにいっているんです」

・・・へっ!!店内って広いよ~

で、betipa、何をやらかしたんでしょう????

「いえ、お客様がお選びになったの色はライトブラウンだと思うのですが、間違ってダークブラウンをお渡ししてしまったようなんです、申し訳ありません!!!!」

とのこと。
確かに。ライトブラウンとダークブラウンどっちにしようか迷って、ライトブラウンにしたよな、うん。
そういえば、確認を一緒にしたとき、ハプニングが結構あって、色まで見なかったなぁ。
でも、濃かったような気がする。

化粧品を購入すると、開封されていないかの確認や、間違っていないかの確認をするんだけど、今回、アイシャドウ(パウダー)を確認した時、粉が出る部分をふさいでいるシールが取れていた製品だったみたいで、結構粉が飛び散ったのよね。
で、お姉さん焦っているところに、次のペンシル(今回間違いのもとになったもの)の時は、シャープナーが引っかかってでなかった。
その時点でbetipaも店員のお姉さんも、色の確認なんてすっ飛んでたわ。

家に帰って気が付いても、そのままダークブラウンを使っていたことでしょう(笑)
店内捜索に向かっていたお姉さんも帰ってきて、お互いにごめんね~と言い合ってお別れしました。
ちなみに、ご迷惑をおかけしましたと、サンプルをいただいたのでちょっとラッキー。

ムーミンワッフルを購入した後、お昼が、まさかのかき氷だけだったので、混む前に早めの晩ごはん!ということで、悩むことしばし・・・・
今回は、韓国料理のお店に行くことにしました。

betipaチョイスは、石焼ビビンバ+スンドゥブセット(1,720円)
人気の石焼ビビンバとスンドゥブのふたつの味が楽しめるお得なセットだそうです。

korea

ハーフ石焼ビビンバ・ハーフスンドゥブ・チヂミ・サラダ・キムチ付です~
これはランチメニューなんですって。
夕方だけど、早い時間だったのでランチ価格でいただくことができました。

おいしかったですよ~
終わりよければすべてよし。
楽しい1日でした~


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ちょっとおでかけ
genre : 旅行

Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ