マザーリーフ

mather leaf

この植物、マザーリーフと言うのだそうです。
正式名称は、セイロンベンケイソウといって、 日本では小笠原諸島や南西諸島に自生しているそうです。

落葉した葉からたくさんの芽を出すのだそうで、マザーリーフの他に、グッドラックリーフ、ハッピーリーフなどなどの呼び名があるそうです。

机の上に置いてあるのですが、なぜかにゃんずたち、ここから水を飲むのがマイブーム。
うっかりしていると、葉っぱが干からびてしまいます~

でも、ぴちゃぴちゃとおいしそうに飲むのよね~(笑)


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 樹木・花木
genre : 趣味・実用

リーフ

グリーンが浮かぶお皿から飲む水
そりゃあヘルシーに見えるわなあ(笑)
案外、リーフのおかげでお水がおいしくなってるとか?!
これって葉っぱが生きてる限りアリだと思うし

だとしたら恐るべしニャンズの味覚!よね(*^^*)

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

そういえば、快適な場所を探し当てるのも彼女たちは上手だしね~
もっと深い器にしないといけないかしらぁ(笑)

No title

こんにちは。
なるほど(おたぬきさんのコメントを読んで)、確かにフレッシュ感があふれてる!!
ニャンズおそるべし!!!
ちょっと感動中のマダムです。( ´艸`)

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

にゃんずの味覚、恐るべし!!です。
プラスティック容器のお水はのまないもんね~

いや~すごいです~(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ