BEER BELLY

ご訪問ありがとうございます~
昨日、急にお誘いがあって、BEER BELLYという箕面ビールがドラフトでいただけるお店に行ってきました。

箕面って大阪の北部にある地名なんだけど、そこの地ビールなんだとか。
豊かな自然の中で育まれた箕面ビールは、すべてのビールが無ろ過・非熱処理ビールなんだって。
でもって、日本ではまだ数少ないリアルエールなんだそうです。

・・・でもね、betipaちょっとビールが苦手(笑)
なので、↑の説明はHPから拝借しました。詳しくはHPをどうぞ→

そんなビール苦手なbetipaがなぜここに行くことになったかというと、アメリカからのお客様のリクエストなんです。
ご自身でビールを作る方らしく、ネットかなにかで事前に調べてきたんだって。

beerbelly5

BEER BELLYってビール腹って意味なんですって。

beerbelly4

樽がお迎えしてくれます。

beerbelly2

このコースターもかわいいですよね☆

普段ビールを飲まないbetipaが2杯も飲んでしまいました。
1杯目は国産桃ヴァイツェン。季節限定のビールで、和歌山のモモを使ったとってもフルーティーなビールでした。
2杯目は、アメリカンが大絶賛のペールエール。ビール好きな彼が、今まで飲んだ中で一番おいしい、パーフェクト!!!!と言っていました。

beerbelly3

betipaはモモのビールがお気に入り。
ビールの苦味が苦手な方にはとってもおすすめです。

店内もとても雰囲気がよく、食べ物もおいしかったです。

beerbelly1

土佐堀なのでちょっとbetipa的には不便なんだけど、また行きたいな~


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

No title

こんにちは!!
面白そうなお店ですね!!
マダムも、桃の方がいいなあ!!!
お店のサイト、ちょっと「お気に入り」に入れさせていただいちゃいました!!

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

季節限定ですが、桃はおすすめですよ~
是非~

国産

地ビールってあちこちにあるけど、ここはポイント高いっ!
アメリカンが絶賛するビールもぜひとも飲んでみたいなあ。
お店の雰囲気も良いし。

桃のビールがあるということは、和歌山だから梅ビールもあったりして(^^)
いや、柿ビールか?!う〜ん、みかんだ!!
フルーツショップになっちゃう(笑)

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

おたぬきさん、大阪に来るときはぜひ声をかけて~
ご一緒いたしましょう!!!!

モモは本当においしかったのよ~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ