ノーベル賞

今年は日本から2人の方が選ばれて、お祝いムードなんだけど、どっちかというと、遠い世界の話しのように感じていたの。

ノーベル医学生理学賞の大村智教授が発見した「エバーメクチン」が、わんこちゃんたちにとっても大きな影響があったと知ったのはつい先日。

昔はわんこちゃんにとって怖い病気だったフィラリア。
この病気の予防、治療に効果的なお薬が、この「エバーメクチン」をもとに開発されたのだそうで。
予防に関しては100%なんだとか。
それによってわんこちゃんの寿命も10年は延びたのではないかとも言われているんですって。
関連記事→

ティーナちゃんが毎月食べている、フィラリア予防のクッキーにも入っているんだよねぇ。。。。

感謝しなきゃね。

tina


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : わんことの生活
genre : ペット

No title

こんにちは。
そうそう、すごい発見と開発ですよね。
それにしても、まあ、なんて可愛らしい写真。^^

No title

ほんとですね!全世界のわん仔とにゃん仔の疥癬に効く始めての薬にも繋がる発見だったのですよね!感謝ですっ!!

毎年のように日本人がノーベル賞を受賞するのは、誇らしいことですね。嬉しいかぎりです。

そして、ティーナちゃん、まぁ、れでぃ~のよう(あ、違った)、レディーですね♪=^ェ^=

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

本当に感謝です~
ティーナにもにゃんずにも長生きしてもらわねば(笑)
ティーナはフィラリアのお薬入りクッキーLoveです~

ルビィさま

コメントありがと~

そうなのね、疥癬用のお薬にもつながったんですね~
あとは、私たちがつなげていかないといけないですね~

ティーナはれでぃーにはまだまだほど遠いですわぁ~
年のせいかもしれないですけどね(笑)

ノーベル賞

今年もノーベル賞で盛り上がりましたよね!
それも人類も動物も救ってくれるお薬だもの、そりゃあ嬉しい(^^)v

ティーちゃんももれなくお世話になっている。
感謝の正装で敬意を表してるのね、うん、偉いっ!(*^^*)

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

・・・感謝の正装・・・かな(笑)
今度はお着物でも着せましょう!!!

本当に偉大な発見です!
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ