ちょいと休息・・・

arima4

去年と同じく、おいしいものと癒しを求めて温泉に行ってきます~

・・・癒されてこようっと(笑)


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner





適材適所という言葉があり、それがうまくできない場合も残念だけど、社会に出るとままあること。
でもね、あきらかに「こりゃ無理だ~」ってわかっている人に、あえて振って追い詰めるって人としてどうなのか?と思ってしまう。

部下が無能だと嘆く前に、適性をみて、適所に振るまたは適材になるよう導く努力をちょっとはしてみればいいのにと思う。
とはいえ、部署も違うしbetipaができることは、頼まれたときにお手伝いするくらい。
なんか、もやもやしてしまう。

なあなあと思いやることは別だと思う。
人として、最低限の思いやりを持って仕事をする人ばかりだと、職場の居心地がよくなると思うのだけど、その正反対の人ばかり・・・
ちょっと疲れたな~なんて感じる今日この頃。

流されないように、気をつけないと。
どんな時も思いやりは忘れないようにしないと。。。ね。

theme : ひとりごと
genre : その他

癒やし

お出かけなのね、いいなあ、楽しんで癒やされてきてね(^^)

適材適所、ホント、難しいよねえ。
本人がやる気があって努力しても出来ること、出来ないことあるしね。
私はこれをセンスと呼んでいます(^^)

どこまで求められてるかにもよるけど、終わればいいって仕事だったら追い詰めなくてもいいんじゃあないか・・・ダメじゃろか(^^;)

No title

こんにちは。
旅、楽しんできてくださいね。^^
ゆっくりできるといいですね。^^

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

癒されてきました~
おいしかったの~神戸牛。

センス。そう、センスなの。
で、これって後から努力して形成されることもあるけど、やっぱり天性のものが大きいと思う。
できないことって絶対にある。
それを適所に配置する能力がマネージメント層には求められると思うの。
心が折れた人の顔って独特だからなんとなくわかるのよ・・・つらいな~

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

癒されてきましたよ~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ