有馬温泉

1年振りに有馬温泉に行ってきました~
今回も、去年と同じ有馬御苑にお世話になりました。

2014年に改装されたばかりのお部屋だとかで、とてもきれいでした。
本館ではないので、お風呂に行くまでに渡り廊下を通ります。また、ちょっと階段があるので大きな荷物がある人とかは不便かな?
・・・旅館の人が持ってくれると思うけど(笑)

コースも去年と同じ神戸牛のしゃぶしゃぶプラン

チェックインの時に、ごはんの時間を決めます。
18時~20分ごとに設定できるようです。
betipaは17時前に到着したのだけど、18時40分は込み合っているのだとか。
ということで、19時~でお願いしました。
ごはんの前に温泉に入って、ゆっくりしてお部屋に帰るとごはんの準備が整っていました、幸せ~

全体像

arima3

今回もお肉たっぷりです~
もう、神戸牛最高です!!!!

季節感たっぷりな先付け

arima1

栗は外側も食べられるんですよ~おいしかった~

お刺身

arima2

他、酢の物、揚げ物もあったの(写真撮り忘れたけどw)

どれもおいしかった~
今回は去年を教訓にお昼をサラダだけにしていったので(笑)かなりしっかりいただくことができました~
本当においしいお食事でしたよ~満足満足。

ころあいを見計らって、ご飯を持ってきてくれます。

arima4

お米は兵庫県産「ひのひかり」だそうで、こちらもおいしかったです。
お漬物の、ヒョウタンのしば漬けはお土産に購入してしまいました。

デザートはほうじ茶のプリンとメロン。

arima5

幸せ~あんどお腹いっぱい~(笑)

朝も、今回はお部屋食でした。

arima6

ごはんが本当においしくて~
金泉のお風呂も気持ち良くて~
満足満足~

去年の様子はこちら→


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 温泉旅行・温泉宿
genre : 旅行

有馬

私のあこがれの温泉地、有馬ね!
う〜む、↓の小僧も懐かしい(笑)

にしてもこの神戸牛のボリュームってハンパない!
そえにお部屋食でしょ。
相当癒やされたはず、いや、癒やされてないと言ったら舌打ちしちゃうよ(笑)

ただねえ、人は忘れるって特技があるから・・・せめて1ヶ月位は有馬の癒やしが継続されてますように!(*^^*)

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

そうなのよ~
癒されたんだけど、あっという間に現実がやってくるのよ~(>_<)
神戸牛は最高においしかったよ~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ