京ノ茶寮 伊右衛門

先日、友人と大阪をブラブラ&ショッピング。
ちょっとお茶でも・・・ということで、心斎橋大丸本館地下2階にある「京ノ茶寮 伊右衛門」に行ってきました。
地下食料品売り場の一角にある15席くらいの小さなお店ですが、すっと入ることができました。
土曜日だけど、目立たないのかな・・・並んで・・・ということはなかったです。

オーダーしたのは、ぜんざいと煎茶のセット。
iemon2

上品なお味でとってもおいしかったです。
煎茶は3杯までいただくことができます。ころあいを見計らって、2杯目用意いたしましょうか?と声をかけてくれます。

さあ、そろそろまたブラブラしようか・・・と立ち上がったところ、お店の方から、「お煎茶は、最後にお茶葉をポン酢でお召し上がりいただいております」と声をかけられ、もう一度座っていただくことに(笑)

iemon3

取り皿とポン酢が運ばれてきます。
お好みでお急須からお茶葉を取り出し、ポン酢をかけていただきます。

・・・おいし~d(≧▽≦*d)・・・

苦味はほとんどなく、ポン酢の酸味でとってもおいしかったです~
是非一度お試しを・・・・

その日は、道頓堀川で、イベントがあったようで、川面にステージができていました。
落語か何かかな?

IMG_1595.jpg

しかし、いつもすごい人だわ~
グリコの看板前・・・・


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : スイーツ
genre : グルメ

No title

こんにちは。

ここ良いですね!
この間大阪に行った時はあまりに中国の方が多くて・・
こんなところで一息ついたら良かったんですね・・。

ポン酢・・美味しい!
初めて聞きましたよ~~(*^_^*)

No title

こんにちは。
デパートの美味しい甘味どころって、なかなか入れたことがなくて。^^;
ええ、いつも長蛇の列のイメージ。^^;
すんなり入れて、しかも美味しい!!
最高ですね。^^
ポン酢で食すお茶っ葉!!試してみたいです!!

ポン酢

お茶っ葉をポン酢?
初耳だ〜!それにオイシイってのが分からない(笑)
自分で試す勇気が・・・無い(^^;)

デパートの甘味どころね、私も時々横目で見ることがあるけど、すんなり入れたらそりゃあラッキー!
和菓子って無性に食べたくなることがあるの、じゅる〜

No title

お茶の葉をポン酢で??
それは驚きですね。
でも、確かに合いそうな気がする・・・
今度やってみようかな。

いつもお優しいコメントありがとうございます。
本当に淋しいことが続いてしまいましたが
彼女のためにも、彼女の分まで精一杯生きるしかないですね。
ありがとうございました。

H.yamanekoさま

コメントありがとうございます~

そうなんですよ、最近どこも外国の方が多くて・・・
それに加えて、日本人も多いのでどこのカフェもいっぱいで~

今度来られた時は、ぜひ。

ポン酢、本当においしかったんですよ~

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

そうなんですよ~
どこもいっぱいで~
でも、今回はすーっと入れました。奥まっているのでフッと入ることがないのかもしれませんね。

> ポン酢で食すお茶っ葉!!試してみたいです!!

是非お試しを~美味ですよ~

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

だまされたと思って試してみて~
・・・大阪までくる??
お茶葉にもよるのかな~おいしかったよ~

> デパートの甘味どころね、私も時々横目で見ることがあるけど、すんなり入れたらそりゃあラッキー!
> 和菓子って無性に食べたくなることがあるの、じゅる〜

そうそう、和菓子って本当に急に食べたくなるのよ(笑)

conaさま

コメントありがとうございます~

ホント、おいしかったんですよ~
少なくとも、健康にはよさそうでしょ~カテキンいっぱい(笑)

いつかあちらで再会した時に、がんばったねって言ってもらえるような生き方ができればいいですね。
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ