ザ・サマヤウブド - The Samaya Ubud  その1

バリ島の中部に位置するウブドは、ガムラン音楽、バリ舞踊、バリ絵画など、芸術の村として知られ、観光の盛んなところ。
海辺ではないので、ビーチリゾートではありませんが、緑が豊かでゆったりとした時間がながれていました。

今回お世話になったサマヤ・ウブドはサヤン地区といって、ウブドの中心から20分ほどの場所にあります。
のどかな景色に囲まれた場所に、19棟のヴィラからなるホテル。
今回はヒルサイドヴィラを予約しました。
ヒルビューヴィラは、ライステラスをみることができるそうですが、今回は満室だったのか、予約できず、アユン川に面したアユンヴィラと悩んだ結果、ヴィラにステイするなら、ヒルサイドのほうがおすすめ!とのブログを読んでヒルサイドに決定!!
ホテルのサイトから直接申し込み。3泊以上なら送迎&バリニーズマッサージ60分がついていてお得です!!

それではお部屋のレポートです!!

bali1121_3

お部屋はダブルベッド・・・・
最近、ツインではなくダブルが多いので、気にならなくなってきました(笑)
ま、十分広いので、友人を蹴っ飛ばすこともないでしょう・・・たぶん・・・

bali1121_4

洗面台はダブルです。
これは朝とっても便利です。

そして、洗面台の後ろにみえているのは、ジャグジーバス。

samaya1122_1

泡と光が出るようになっています~
赤とか青とか紫とか・・・何色かに変化するんですよ~

ジャグジーの上はガラス天井になっていますが、夜は何も見えませんでした(笑)
昼間はこんな感じです。
・・・昼間は使わなかったけど(笑)

samaya1122_2

このよこに、シャワールームと、トイレがあります(左右に)
シャワーはいいんだけど、トイレもかなり解放感あふれるつくりで。。。。
写真を撮るのを忘れたんですけど、扉がすりガラスで下に15cmくらいの隙間があり、前はガラス張りとなっています。
ジャグジーのお部屋にも、テレビがあり、お風呂にゆったりつかりながら、テレビを見ることができます(見なかったけど)

蚊とか虫系はまったく見かけませんでした。
カエルとヤモリはいたけど・・・

・・・続く


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 海外旅行
genre : 旅行

No title

素敵! 今回はバリなんですね♪
私もバリに行くならウブド!
ウブドの山奥に泊まりましたよ〜。
やっぱり車で20分くらいだったけど
あの辺のアユン川の渓谷のあたりは良いですよね♪
物価も安いし、食べ物も美味しいし
ヤモリはいたけど、最高の思い出です。
続き、楽しみにしてますね。

conaさま

コメントありがとうございます。

ウブドには初めて泊まったんですけど本当によかったです~
ゆっくりですが、アップするのでぜひご覧くださいね。
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ