メリア・バリ

バリ島中部に位置するウブドから、ビーチエリアのヌサドゥアに移動です。
ヌサドゥアは、許可を持った人しか入れない地区なので(すり抜けて入っている人もいるみたいですけどw)治安がいいのがやはりよいです。ただし、物価は高めだと思います。

今回はメリア・バリという老舗リゾートホテルにしました。
世界各地にリゾートホテルを展開するスペインの“ソル メリア グループ”のアジア初となるデラックスな大型リゾートなんだとか。
ウブドがどちらかというと、プライベート感たっぷりだったので、こちらはリゾート感を求めてチョイス。

melia5

ヌサドゥア地区に入るにはゲートを通る必要があるので、それだけでも安心感がアップですが、ホテルに入る前にもセキュリティチェックがあるので、セキュリティ面では安心ですね。

車を降りると、銅鑼を鳴らしてお出迎えしてくれました~

melia6

その先では広いロビーがお出迎えです。

melia7

受付はこんな感じ。

melia4

スタッフの人で、英語以外を話せる人は、その国の国旗のワッペンを胸につけています。
betipaには日本語を話すスタッフさんがついてくれました。

ウエルカムドリンク。

melia2

そうそう、ここでは、小さなお花を耳につけてくれました。

チェックイン時間には早かったので、お部屋ができるまで、別のお部屋で待つことに。
このホテルはチェックイン前後に使うことができるお部屋(みんなと一緒ね)が用意されていて、ソフトドリンクをいただくことができます。
日本語で一生懸命お話ししてくれるんだけど。。。。

・・・・・・・・・・ま、旅行英語ならbetipaもできたりなんかする(笑)
心をいただいて、説明は英語で・・・・・・・なんて思ってしまいました。

そうそう、このロビーの天井はなかなかすごいです。

melia3

お部屋の準備が整いましたとのことで、ワクワクしながらお部屋に移動です☆

・・・続く


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 海外旅行
genre : 旅行

Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ