旅の始まりは羽田空港~

さて、今回の旅の目的地はドイツ。
たまったマイルを使って、短い日程で行けるところ・・・を探したところ、ドイツがヒットしました。

マイルで交換するチケットは制限があって、乗り継ぎが1回しかできないの。
スターアライアンス系でヨーロッパとなると、そんなに選択肢がない。
国内の乗り継ぎも含むし、関空発って結構少ないのです・・・
今回は超ダッシュ旅行でヨーロッパを目指したので、羽田→フランクフルトを結ぶ深夜便を利用することにしました。
関空21:35発なので、余裕で会社帰りに出発できます。

チェックイン時に、窓側をお願いすると、

「今回はとても人が少ないので、前後に人がいないお席をご用意しますね。ゆったりおくつろぎください」

と席を確保してくれました~
また、羽田空港での国際線乗り継ぎは初めてなので、大丈夫かな~と質問したところ、ANAのシャトルバスのチケット説明をしてくれて、

「時間は、空港が用意しているバスより少しかかりますが、乗り継ぎに余裕がありますし、滑走路を走れるのは、国際線お乗り継ぎのお客様だけですので、よろしければどうぞ」

と教えてくれました。
出発前にとってもよい対応の方に出会えて、幸せな気分になりました。
さすが、ANAです。
・・・国際線でもANAはいいような気がするけど、最近お値段&関空発の関係でほぼ外国の飛行機だったからな~

ということで、ANAに乗り込みました。
前後左右人がおりません(笑)
だいぶ後ろには人がいましたけど。

ana1

ゆったり過ごすことができました。
搭乗は、10分遅れでしたが到着は定刻より5分ほど早かったです。
皆さまのスムーズな搭乗のおかげとのことでしが、本当に人、少なかったもんな~(笑)

さて、続いて乗り継ぎです。
空港が用意するバスはいったん外にでますが、ANAのバスは外に出る必要はありません。
出口に向かう途中にカウンターがあって、係りの人にチケットを見せるだけでOKです。

ana2

10分~15分間隔とのことで待合室でバスを待ちます。

ana3

バスが来ました~
運転手さんにチケットを見せて乗り込みます。

ana4

本当に滑走路を走ります。

ana5

滑走路の中なのでゆっくり進むのですが、政府専用機がみれたりして、楽しかったです~
20分ほどで、国際線乗り場に到着です。

・・・続く


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 航空会社
genre : 旅行

NoTitle

ワ〜〜イ!!
betipaさんの旅ブログ大好き!!
いつも空港から何やらアクシデントが起こったりが多かったので、
今回のスムーズスタートに心が和みます。^^

空港

滑走路を走るバス、羽田で時々見てたけどこういうこともありなのね〜〜〜!

ドイツまでマイルで行けるってどーゆー貯め方したんだろか?(笑)
飛行機そのものとここしばらく縁がないので、いやあ、旅行記のしょっぱなから飛行機の話題でテンション上がりました(^^)

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~
今回は家からあったのですよ(笑)

何か起こるのは、神様がブログネタを提供してくれているのでしょう(笑)

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

滑走路を走るバスは新鮮で面白かったよ~
マイルはコツコツためたのさ。
アメリカ系のマイルは消滅しないからね~
旅行記、楽しんでいただければ嬉しいです。
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ