遠い夜明け

2月ですね~
あっという間に1月が過ぎて行ってしまいました。
気合を入れなければ、あら~もう年末??になってしまいそうです・・・・

さて、フランクフルト空港駅で電車を待つこと数分。
寒いです。日本も寒波に襲われていた時期、betipaもドイツで寒波と戦っておりました(笑)

dbbanh6

電車が入ってきて、列車番号と乗る号車を確認します。
今回はIC2310という電車の14号車です。

ドイツの電車は指定席にはランプがついています。
今回betipaも指定席を取ったので、その番号の席に座ります。

dbbanh7

電車は早朝のせいかガラガラです。
進行方向と逆方向半々の座席で回転はしませんでした。
が、しか~しbetipaは座席に不満があったの。
それは、進行方向に向かって右側(2列席)がライン川のサイドで、そこを指定したのに、通じていなかったからなの~

で、車掌さんに直接確認すると、とっても親切な車掌さんで座ってもいい席を教えてくれました。
指定席には乗る駅から降りる駅までが表示されているので、betipaが降りてから乗ってくる人の席は基本的にフリー。

さあ、準備万端です。
まずは腹ごしらえをしながら、世界の車窓から~の世界です(笑)

ちょうど、車内販売があったので、カフェラテをいただきました。
パンはフランクフルト空港駅で購入したものです。

dbbanh8

しばらく走ってちょっと????
なに~なに~

すでに7時回ってますけど~
外真っ暗なんですけど~~~~

ライン川が見えているのか、市街地なのかすらわからない~
世界の車窓からが、真っ暗です~

・・・日本では7時だとすでに明るくなってきていたので、まさかここで夜明けが来ないとは・・・

考えなかったわぁ~Σ( ̄ロ ̄lll)

目を凝らしても川は見えず焦ることさらに1時間ほど・・・

やっと明るくなってきました~
dbbanh9

でもその頃には疲れ果てたbetipa。
予定では優雅なライン川クルーズもどきの車窓を楽しむはずだったのにぃ~

心の叫びを乗せて、定刻通りケルンに到着しました。

dbbanh10

・・・続く


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 鉄道の旅
genre : 旅行

川下り

ライン川クルーズ
クルーズといえばカッチョいいけど、川下りって言っちゃうとこりゃジャパニーズの雰囲気満載だものねえ(^^)

で!夜明け時間が遅い!!
これは国内でも、朝のニュース番組や天気予報で各地の様子ですって映される時、西の方はまだ真っ暗じゃーん!て(^^;)
よもやドイツで・・・だよねえ

NoTitle

やはりケルンに到着しましたか?
この時季のヨーロッパは8時でもまだ薄暗いでしょう。
ライン川はちょっと残念だったね~

NoTitle

こんにちは。!!
わわわ!!油断してた〜〜〜。
もうドイツについてる〜〜〜〜〜!!!!
機内食のお豆腐。
何気に登場が遅れる。
遅い朝。
いやあ、やっぱりいろいろあるのね〜〜〜〜!!!
旅行記、面白いです〜〜〜!!!

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

ところがね~
川下りじゃないのよ、見えるはずの車窓は(笑)
夜明け時間がここまで遅いとは思ってなかったわぁ~

machi*さま

コメントありがと~

そうなの、ケルン大聖堂だったの。大正解!!!!
さすがですね~

そうなんかそわそわする変な日本人でした(笑)

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

そうなの~
いろいろてんこ盛りなんです~
マダムのために何か起こるのかも(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ