ケルン大聖堂

ケルン大聖堂の内部に入ります。
入場料はありませんので、寄付を入れておきました。

天井も高いですし、暖房もないので(当然ですが)寒いです~

koln1

でも厳かな雰囲気に気が引き締まります。

koln3

このパイプオルガンが鳴り響くと、すごく荘厳でしょうねぇ。

koln2

ステンドグラスもとてもきれいです。

koln4

いたるところに、彫刻があります。
・・・ちょっとユーモラスなものも(笑)

朝早いせいか人も少なかったので、ゆっくり中を歩き、外に出ます。

koln5

大きいので、なかなか全容を撮ることができません・・・

塔の上に上ることができるのですが、今回は、寒さと疲れのため断念。
だって~「高所恐怖症の方にはちょっときついかも~」な階段、一人で上るのやなんだもん(笑)

しかも、寒い!!!!!

ということで、次の目的地、チョコレート博物館に向かいます。

・・・続く


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ドイツ旅行
genre : 旅行

NoTitle

今回はドイツだったんですね、ステキ〜♡
飛行機に乗り込むところから
丁寧に順を追ってくれてるから
まるで自分で旅してるみたいで
ドイツは行ったことないけれど
これまでの似たような経験を思い出して
ドキドキしました。
やっぱり旅行っていいなぁ。

NoTitle

こんにちは。
↓の荷物ロッカー、^^;かなりビビりながら読ませていただきました。^^;
いやあ、お国が変われば、随分と様子が違うものですね。^^;
ケルン大聖堂!!素敵ですね!!
でも、寒そ〜〜〜〜。^^;

conaさま

コメントありがと~

一緒に旅行気分を味わってもらえて何よりです~
そうなんです!!!
やっぱり旅はいいです~
もっと今年は旅をしようっと。

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

そうなんです!
お国が違えば・・・なんですけど、1つ1つ独立して荷物を入れるところがあるという固定概念が、どこで空きを見分けるの~から始まって、どうすりゃいいの~につながるんです~

大聖堂はまだ、風がないからよかったんですけど、外は寒かった~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ