やっぱり迷った(笑)

ケルン大聖堂を後に向かったのは、観光案内所。
ここで地図をGetし、チョコレート博物館までの道を確認。

大聖堂から歩いて20分ほど。
チョコレートトレインという観光列車に乗ってもいけるんだとか。

・・・とここまでは、ネットでチェックしていたの。

観光案内所も朝早いせいか(10時頃)すいていて、待つことなく聞くことができました。
「チョコレート博物館に行きたいんだけど・・・」というbetipaに、お姉さんは地図を出しながら
「チョコレート博物館ね、とても簡単に行けるわ。バスを使ってもいいけど、その場合はこの案内所の前から乗ってね。歩いて行くんだったら、大聖堂のほうに向かって真っすぐ川まで行けば川沿いを歩いてね~」

と地図に道を書いてくれました。
うんうん、大丈夫そう。
だって、曲がるの2回だけだもん~

まずは大聖堂に向かって歩く・・・・
・・・・行き止まりだ・・・・

じゃあ、方向的にはこっちだからこっちに進めば川が見えてくるかな~

・・・を繰り返した結果・・

・・・・ここはどこぉ~∑(゜Д゜;≡;゜Д゜)・・・

地図はあるんだけど、観光バスのルート案内だから、そんなに細かく書いていないし、人もいない。
ま、どの旅行に行っても道に迷わなかったことがない(←自慢w)ので、あまり焦ることもなくなり、とりあえず、大聖堂の位置から川の方向と博物館のあるであろう方向に向かうことに。
この時点で、地図とにらめっこはあきらめ、「気軽に街歩き」です(笑)

その時の風景がこちら。

koln_city1

寒いけどなんだか気持ちがいい。
でもね、やっぱりいくら温そうな敷物をしても、外でお茶は嫌かな~(笑)

koln_city2

やっと地図にのっている場所にたどり着きました。

koln_city3

方向的には間違っていないようです(笑)
かわいいわんちゃんがお散歩中。後姿しか取れなかったけど・・・

koln_city4

こんな路地も見ることができて、道に迷ってちょっとだいぶ遠回りだったけど、なんだかとっても得した気分になりました~

koln_city5

・・・たぶん、カンが当たっていれば、そろそろ川が見えてくる・・・・

・・・続く


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ドイツ旅行
genre : 旅行

街歩き

何が楽しいって、迷いながらの路地!
でもこれも「ほどほど」でないと疲れ果てちゃうよね(^^)

にしてもチョコレート博物館?
お菓子の家じゃあないよね??
ううむ、どれほどのチョコが溢れかえっておるのか、この目で見てやろうじゃあないか!

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

そうなのよ、ほどほどだと楽しいんだけど、がっつり迷うと精神的にも体力的にもちょっときつい。
今回は、そんなに迷わなかったので、結果オーライなんだけど、何せ寒かった~
途中の位置が確認できるまでは、戻ろうかどうしようかちょっと迷ったのよ(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ