チョコレート博物館 - Schokoladenmuseum -

さて、やっと川沿いに出ることができました。

Schokoladenmuseum1

ほっとんど、人影がありません。
すれ違ったのは、ジョギングをしている人、1人でした~
でも、目指すチョコレート博物館は見えているし、早く屋内に入りたいので、ひたすら前を向いて歩きます!

Schokoladenmuseum2

チョコレート博物館に到着です。
チョコレート工場に作らているこの博物館では、チョコレートの歴史やチョコレート工場を見学することができます。
ドイツは知る人ぞ知るチョコレート好きなんだとか。

さあ、中に入って暖を取ろう!!
・・・それが、目的ではない・・・が寒いんです~(笑)

入場料は9ユーロ。

Schokoladenmuseum3

チョコレート付きです。
食べ損ねて、家に持って帰ったんですけど、父が食べて「めっちゃおいしい!」と絶賛しておりました。
・・・食べときゃよかった(笑)

入り口を入ると、パティシエのお写真が。

Schokoladenmuseum4

この先には、3000年におよぶチョコの歴史やカカオやバニラビーンズを学ぶコーナーなどがありました。
シーズンオフなのか、人はそんなに多くなかったです。

・・・続く


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ドイツ旅行
genre : 旅行

チョコ

そういうことなのね!
チョコはベルギーってイメージがあったけど、チョコ好きの国民であれば、美味しいチョコが一杯あるんでしょうねえ
それを証明してくれたのが、お父様か!
おいしかったと聞けばそりゃ「食べときゃよかった」だよねえ(^w^)

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

そうなの、チョコはベルギーってイメージ強かったけど、実際にドイツのチョコは外れなしにおいしかったのよ~
今回の旅行で、チョコをいっぱい買って帰ったんだけど評判よかったわ~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ