できたてのチョコレート

工場見学の先にあるのは、チョコレートの泉(噴水?)☆

choco9

チョコレートが流れています。
そしてbetipaが近づくとおばさんが、ウェハースを持ってチョコレートのほうに行きました。
待つこと数秒。

choco10

じゃーん。
できたてのチョコが試食できるんです!!!
とぉ~ってもおいしいです!!!
おかわりしたいくらいでした~(笑)

ここに来た人みんなにプレゼントしてくれますよ~

このフロアには過去に使った型も展示してあります。

choco8

そしてこれ。

choco7

チョコレートでできたケルン大聖堂です。
すごいですよね~

1Fの見学が終わったら2Fへと向かいます。
2Fには様々なチョコが展示してあって、チョコレートの販売もされています。
1Fでおいしいチョコを食べた後なので、つい買ってしまいました(笑)

choco11

お土産用にケルン大聖堂が浮き彫りになったミルクチョコを購入。
写真を撮り忘れたけど、おいしかったです~

1Fにはカフェとチョコレートショップがあって、本当にたくさんの種類のチョコを購入することができます。
見ているだけで楽しそう~
カフェにはちょっと心惹かれたんですけど、お腹いっぱいだったのと、その日のうちにシュッツガルトに移動したかったので今回はパスして駅に戻ることにしました。

いや~楽しかった。

。。。続く


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ドイツ旅行
genre : 旅行

NoTitle

わーー、、、今度はドイツですか。

街並みがキレイ!そして寒そう!
チョコレートのイメージがあまり無かったですが、
有名なんですね。
できたて、美味しそう♪♪絶対、買っちゃいそうね(笑)

ルビィさま

コメントありがと~

めっちゃ寒かったです~
そうなんです。でも今まで行ったどの国よりもチョコレートの外れがなかったような気がする(笑)

NoTitle

ケルンにはずいぶん前に行ったけど、時間がなくて・・
チョコレート博物館行ってみたかったな~
できたてのチョコ美味しそうね。

machi*さま

コメントありがと~

出来立てのチョコ。
柔らかくっておいしかったですよ~
次回はぜひ!!
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ