チョコレートトレイン

チョコレート博物館の外観

koln1

なかなか風情があります。
そしてチョコレート博物館の道を挟んで前には、

koln4

スパイス博物館なるものがあるようです。
中をちょっと覗いただけで今回は見学をしませんでした。
そして、博物館の前の川には考える人かと思った像がありました。

koln2

ロープを引っ張っているんでしょうか・・・
歩いて帰ろうかな~って思っていると向こうからチョコレートトレインがやってきました。

koln3

正式には、Schoko-Expressというみたいです。

片道4ユーロでした。往復は7ユーロだったかな?
運転手さんにお金を払って乗り込みます。

・・・寒い・・・
・・・・寒いです・・・・

早く出発しないかな~と思いながら待つこと数分。
やっと動き出しました~

風は入ってきませんが、暖房もないし、人もいないので、とっても寒かったです。
ちなみに3両編成のこのトレイン、betipa貸し切りでしたぁ~

まっすぐ大聖堂に向かうのではなく、いろいろくるくる回ってくれます。
・・・寒いですぅ~

koln5

英語で観光案内してくれます。
20分くらい乗っていたでしょうか?観光案内書前(大聖堂の近く)に着きました。
運転手さんにお礼を言って、駅に向かいます。

さあ、切符を買って、荷物をとってシュッツガルトに向かって出発だ~

・・・続く


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ドイツ旅行
genre : 旅行

NoTitle

こんにちは。^^
素敵!!素敵!!
チョコレート博物館!!
バレンタインも近いし、タイムリーな記事ですね。^^
とっても美味しそうだし、とっても楽しそう。!!
でも、寒いんですね。^^;

電車

これはいわゆる観光スポットを回ってくれる路面電車?

しかし、↓の博物館も電車も、時間が早いからから?人気(ひとけ)がなさ過ぎるんですけど・・・(笑)
空いててヨカッタ!と思う反面、あまりにもガラガラだとちっと寂しいこともあるなんて言ったら、ワガママだよねえ(^^;)

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~
はい~今年はバレンタインが日曜日なせいなのか、あまり盛り上がっていないような(笑)

出来立てのチョコって柔らかくておいしかったですよ。
館内は暖かいし楽しいんですけど、外と路面電車はとっても寒いです~

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

> これはいわゆる観光スポットを回ってくれる路面電車?

そうです~
楽しいんだけど、寒いしさみしい(笑)

> しかし、↓の博物館も電車も、時間が早いからから?人気(ひとけ)がなさ過ぎるんですけど・・・(笑)
> 空いててヨカッタ!と思う反面、あまりにもガラガラだとちっと寂しいこともあるなんて言ったら、ワガママだよねえ(^^;)

いや、その通り。
のれないくらい混んでるのは嫌だけど、全くの一人ってなんかさみしい。
しかも寒いし~(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ