Happy Valentine's Day!

今日はバレンタインデー。
とはいっても別に何の特別なこともなく、過ぎていくのですが(笑)

バレンタインといえば、普段手に入らないチョコが一堂に会するイベント・・・ということで、百貨店巡りをしてまいりました~
まずは、スタート阪急百貨店。
かなり大きいとのことで、気合を入れてGO!!

今年はバレンタインが日曜日なので、義理チョコ用のチョコが少なかったような気がします。
※人によって義理チョコの定義は違うと思うけど、安くて見栄えがしてあまり大きくないがbetipaの定義(笑)

その代わりイートインのコーナーが充実していたような気がします。
そしてbetipaが食べたのはこちら。

hankyu1

カカオの産地の違うソフトクリームの食べ比べです。
エクアドルはさっぱり系
ガーナはしっかりチョコの味のするソフトでした。
で、betipaが一番気に入ったのは、ブラジル。
エクアドルほどさっぱりではないけど、ガーナほどまったりでもない。
食べやすいおいしいチョコソフトでした~

チョコの試食もいっぱいして、今回はBruyerre(ベルギー)のチョコを購入しました。
この時期にしか日本に入ってこないのだとか。
おいしかったですよ~

ちょうどお昼の時間になったので、阪急百貨店の中にある吹上舎の親子丼をいただくことに。
ここの親子丼、ふわふわのメレンゲが上にのっていてとっても変わっているんですよ~

hankyu2

最初はそのまま、次に卵黄を絡めて、三味や黒七味を混ぜて、最後に塩こぶとおネギを混ぜていただくと、味が変わっておいしいです~

この後、阪神百貨店に向かい、トラッキーのチョコなどを物色し、大丸梅田店のチョコレートプロムナードへ。

・・・疲れた~

最後はカフェでいただいた、ラズベリージンジャー。

hankyu3

ラズベリーのゼリーの中にジンジャーエールを入れていただくのですが、不思議な触感がおいしかったです。

・・・次はまた旅行記に戻ります~


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : バレンタインチョコレート
genre : グルメ

Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ