ベンツ博物館

シュッツガルト1日目は、とっても寒いので博物館に行くことに。
ドイツらしいところということで、ベンツ博物館に行くことにしました。

Sバーンで、中央駅から30分ほど。
駅名も、Neckerpark(Mercedes-Benz)とベンツの名前がついていますので、切符を買う時も迷わないかな(笑)
駅からは徒歩で10分ほどのところにあります。

駅から博物館まではあまり迷うことはないかな~
人は少なかったけど、基本その駅で降りる人は博物館に行く人ばかり(笑)

benz2

なんだかかっこいい建物が見えてきました。

中に入ると受付がすぐにあります。

benz3

入場料を払ってチケットをもらいます。
写真の受付を右のほうに進むと、入り口があります。
そこで、オーディオガイドを借ります。オーディオガイドは入場料に含まれているので、言語を選択するだけでOKです。

ここでbetipaは気が付いた。
みな上着を着ていない。
betipaはがっつり冬仕様でモコモコ状態。館内は完全に空調がコントロールされている。

・・・そう、暑いのよぉ~このかっこじゃ(笑)

でも、もう入っちゃったし、コートは手で持つか・・・
と上に上がる。
この博物館は、最初に一番上まで上がって、下に降りるように順路がくまれています。
下に行くにしたがって、年代が新しくなるように展示されているの。

で、まずはここで、オーディオをスタートさせます。

benz4

●に向けてピッとボタンを押すと、ガイドがスタートします。

・・・ピッ

・・・・ピッピッピッ

・・・・・・ピッピッピッピッピッピッピッ

・・・あかん、動かんわ・・・・・

周りの人を見るとちゃんとみんな動いているようで、先に進んでいくし~

しょうがないので、もう一度受付に戻り、動かないから交換して~
とお願いし、1階に降りてきたのも何かの縁・・・ということで、受付のおじさんにお願いしていったん外に出してもらってコートをクロークに預け、また上に上がりました。

今度は、ピッで無事オーディオガイドがスタート。
ベンツの歴史というより、車の歴史が始まります。

benz5

各展示物にもこういうポイントがあり、ピッで詳しい説明を聞くことができます。

このフロアには、初め作られた自動車などが展示されていて、車にそんなに興味のない人(betipaもだけど)でも楽しめます。

benz6

・・・まだまだ続く

■Mercedes-Benz Museum(2016年1月現在)
住所:Mercedesstr. 100
TEL:0711-1730000
営業時間:火~日曜9:00~18:00 月休み
入館料:8ユーロ 14歳以下は無料
アクセス:シュトゥットガルト中央駅からS1でNeckerpark(Mercedes-Benz)下車徒歩10分
中央駅から30分弱、2.6ユーロ


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ドイツ旅行
genre : 旅行

Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ