ベンツ博物館 その2

最初にとっても印象に残ったのは、これ。

benz1

バイクの原型かなぁ・・・

最初のフロア(最上階)ではレトロな車がスラーっとならんでいて、なかなか見ごたえがあります。

benz7

下の階に移る廊下には、それぞれの時代背景が説明されています。
時々急にナレーションが始まるんですけど、だいたい歩く速度を計算しているようで、通り過ぎてからだったり、さっきの説明はここだったのね~ってわかるタイミングだったり・・・
ま、いいけど(笑)

benz8

車体は木製です。
家具職人さんたちが大活躍したそうです。

benz9

・・・なんか特別な車だったと思う・・・・

benz10

下のほうに降りると、スポーツカーのコーナーがあります。
ここにはこんな装置もあるんです。

benz11

中で、F1にのっている気分を体験できるのだとか。
寒いせいか結構すいていましたけど、ここは並んでいましたよ。

コースター系が苦手なbetipaは、もちろんパス!!

・・・もうちょっと続く


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ドイツ旅行
genre : 旅行

ベンツ

ドイツと言えばベンツ!
この2つはツインズのようだわあ、私の脳内では繋がってるもの(笑)

にしてもおびただし数の車!
これは車好きの人にはたまらないでしょうねえ。
で、さして興味がなくても、歴代の車を見てたら感心しちゃう!そんな気がしておりますよ(^^)

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

> ドイツと言えばベンツ!
> この2つはツインズのようだわあ、私の脳内では繋がってるもの(笑)

同じく!!!

> にしてもおびただし数の車!
> これは車好きの人にはたまらないでしょうねえ。
> で、さして興味がなくても、歴代の車を見てたら感心しちゃう!そんな気がしておりますよ(^^)

結構長い時間をかけて、車鑑賞できますよ~
なかなか満足度の高い博物館です。
・・・温かいしね(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ