ベンツ博物館 その3

この博物館は、こんな感じで各階に降りていきます。

benz12

バリアフリーを意識してでしょうか?
階段はほとんどありませんでした。
各所に座るスペースも用意されています。レーシングカーが見える場所はサーキットをイメージしているようでした。

benz14

昔の車もたくさんありましたが、全体的にとてもスタイリッシュで、少し未来を意識した感じがしました。

benz13

レーシングカーのフロアには歴代のレーシングスーツも展示されていました。

benz15

昔はこんな服だったんですね・・・

見学が終わり、出口でオーディオガイドを返却します。
このとき、オーディオガイドについたストラップ(首から下げるやつ)は、お土産として持って帰ることができます。
黒字に白で"Mercedes-Benz"の文字が入っていて、なかなかかっこいいストラップです。

そのあと、ちょっと疲れたので、甘いものを求めてカフェに行きました。
カフェラテとチョコドーナツをいただきました。

benz16

おいしかったですよ~
たっぷり堪能したので、シュッツガルト市内に戻ることにします。

また寒さの中移動です・・・


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ドイツ旅行
genre : 旅行

Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ