Uバーン

ドイツには、ドイツ国鉄やSバーン、Uバーンと呼ばれる電車があります。
今回は本当に寒かったので、歩いての観光をあきらめ、Uバーンを使って車窓を楽しむことにしました。

地図を見て、なんとなくこっち~あっち~と乗り換えてくるくるまわります(笑)

電車はこんな感じ。
ubahn2

中も電車によって違いますが、きれいな電車が多かったです。

ubahn1

Marienplatz(マリエンプラッツ)って名前がなんとなくかっこよかったので、降りてみました。

ubahn3

地下の駅から地上に出ると、ヨーロッパらしい町並みが広がっていました~
ふと先をみると、なんか斜面に電車が止まっています。
のってみよう!!ということでダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ

電車はかなりの急斜面を上っていきます。
乗り継ぎで市内に帰ってこれそうな駅、Haigstという場所で降りることにしました。

ubahn5

傾斜119°なのかな(笑)
かなりな急な坂道を上がる電車でした。

ubahn4

こんな感じ。
見晴台のようなところが見えたので、行ってみることにしました。


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ドイツ旅行
genre : 旅行

電車

1枚目の写真、ちょいと綺麗な都電かと思ってしまった(笑)
今回は電車とか↓車とか、乗り物関係が多いのね、さすがドイツ!

にしても、この路面電車の代わりにポルシェで送迎だったら・・・
あっ、お金を出したら可能か(^^;)
電車賃程度でポルシェになるならいくらでも出すのにねえ(*^^*)

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

> 1枚目の写真、ちょいと綺麗な都電かと思ってしまった(笑)
> 今回は電車とか↓車とか、乗り物関係が多いのね、さすがドイツ!

そうね、自動車はドイツ、すごいですよね~

> にしても、この路面電車の代わりにポルシェで送迎だったら・・・
> あっ、お金を出したら可能か(^^;)
> 電車賃程度でポルシェになるならいくらでも出すのにねえ(*^^*)

う~ん、でも電車も好きかも~
ポルシェよりベンツのほうがいいかな~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ