羽田空港

この日はビジネスクラスガラガラで・・・
こんな感じでした。

haneda1

朝ごはんをいただいて、無事羽田に到着。
1時間30分後の関空行で帰ります。

羽田ではいったん荷物を取って、入国をしなければなりません。
その後、ターミナルを移動して、もう一度荷物を預ける・・・・
ちょっと面倒くさいですが、大した手間ではないし、夜便はやっぱり便利なので、今後使えそうですね~

さて、国内線で荷物を預けようとしたところ、なぜか長蛇の列。
待っている間に、にゃんにゃんの声も聞こえていました。
怖いんだろうな~
一緒に乗れる飛行機を作ったら、結構売れると思うんだけどな~

で、なかなか前に進まないな~と思っていたら、係りのお姉さんが、

「貴重品の入っていないお荷物をお預けのお客様は自動預け入れ機をご利用いただけます。
ご案内いたしますので、お声かけください~」

と、横で言っていたので、お願いしました。

こんな機械。

haneda2

スーツケースをおいて、航空券のバーコードをピっとして、あとは画面に従うだけ。
めっちゃ簡単です。

無事預け終えて、飛行機に向かいます。
良い時間だわ~

そろそろ搭乗ね~
と思って待っていると、アナウンスが。
なんでもbetipaの乗る便は満席なんだけど、どうしてもこの便に乗りたい人がいるんだとか。
21時の便に変わってもらえたら、1万円か7000マイルをお礼にくれるんだとか・・・

7000マイルになびきそうになったbetipa。
ふと我に返る・・・・

21時の便だと22時過ぎ着。

・・・・家に帰れなくなる~

ということで、なくなくあきらめる。
飛行機は定刻より10分ほど遅れて到着。
荷物を取って外に出たところ、リムジンバスの時間まであと10分。
ひゃ~

走る走る走る・・・・

リムジンバスの係りの人にスーツケースを渡し、切符買ってきます~
ってまたまたダッシュ。

無事、発車2分前に乗ることができおうちに帰りつきました~
最初から最後まで、ばたばたでした・・・・

長い旅行記にお付き合いいただきありがとうございました。


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ドイツ旅行
genre : 旅行

Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ