受難の・・・

ただいま、おじのところから、ちわわんのまろちゃんが来ております。

maro1

まろは、飼育放棄されたちわわんで、1歳という若さで保健所行になるところだったんです。
血統書もついているわんこなんですけど、飼っていたおばあさんがお世話できなくなったら、いらないんですって・・・
で、かれこれ、2年ほど前、1週間以内に飼い主を見つけなければダメってことで、いとこたちが巣立ったおじ一家に相談してみたんです。そしたら、わんこは好きだけど、旅行のときとかかわいそうだから・・・ということだったので、旅行のときは我が家で預かる!!と、引き取ってもらいました。
という経緯があるまろちゃん。
すっかり2年間甘やかされて育っており、とってもわがままです。

・・・がしかし、我が家には、猫の額ほども寛容さのない、超わがままなお姫様わんこがおりまして・・・・

tina

いらっいらしております~(笑)
にゃんことは共存できるのに、3回目のお泊りになる、まろちゃんは受け入れられないようです。

でも一番受難を被っているのはこの方・・・

coco

白くてでかいということで、まろと同じようにティーナの癇癪の被害に・・・
普段は横を通っても平気なのに、ただいま横を通るだけで怒られております(笑)

ティーちゃん・・・
あなたのおなかくらい広い心を持ちましょう・・・・

と思うbetipaでございました。


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

まろサマ

ティー様もいらつきが手に取るように分かる(笑)
そりゃあね、自分のペースを乱すなんて、姫さまには耐えられないだろうし
まろ様がいつかマブダチになる日が・・・来ないんでしょうねえ(^^;

しかし思う。
私の友達もチワワを飼ってるんだけど、なぜ「ちわわん」になるんだろーか?タヌキがいだく素朴な疑問よ(*^^*)

NoTitle

こんにちは。
お世話ご苦労様です〜〜。
しても、いかにも「まろ」という感じの姿ですね。
何気に神々しい。
しかし、姫がねえ。そりゃあ、姫だもの。^^;

管理栄養おたぬきさま

コメントありがとう~

> ティー様もいらつきが手に取るように分かる(笑)
> そりゃあね、自分のペースを乱すなんて、姫さまには耐えられないだろうし
> まろ様がいつかマブダチになる日が・・・来ないんでしょうねえ(^^;

さすがに最後のほうはちょっとマシになってたけどね~
基本、わがままだから・・・

> しかし思う。
> 私の友達もチワワを飼ってるんだけど、なぜ「ちわわん」になるんだろーか?タヌキがいだく素朴な疑問よ(*^^*)

ごろじゃない?
なんか言いやすいでしょ~ってチワワを飼っている人だけかしら???
ポメワンとか言いにくでしょ~(笑)

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

> こんにちは。
> お世話ご苦労様です〜〜。

いや~世話をしているのは母なので(笑)
betipaはみてるだけ~

> しても、いかにも「まろ」という感じの姿ですね。
> 何気に神々しい。

そうでしょ~
血統書のあるこなんてうちにはいないからね~(笑)

> しかし、姫がねえ。そりゃあ、姫だもの。^^;

ま、そのように育ってますからね~(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ