コミュニケーション能力その2

毎日があっという間に過ぎていく・・・

前に英語と日本語のコミュニケーションより、日本語通しのコミュニケーションが難しいって書いたんだけど。
最近、思うのよ。

英語ができない人のコミュニケーションが問題ではなく、英語ができる人間のコミュニケーションが問題なの。

だって~

日本人に話していることと、外国人に話していることが違うんだもん~
省略しているのか、言葉のチョイスを間違えているのか・・・・

恐ろしや~~~

なぜかヒアリング力だけは、OKなbetipa、違うことはわかるけど、指摘できない~
早くスピーキングの能力をつけなきゃ~と思う今日、この頃・・・・

でも、引き続き絶賛求職活動中(笑)


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : お仕事日記☆
genre : 就職・お仕事

Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ