トヨダAA型

さて、2階には、トヨダ初の量産自動車であるAA型のレプリカがおいてあります。
現存するAA型はロシアで見つかった1台のみだそうです。
かなりボロボロで、ほこりまみれでしたが、お写真付きのパンフレットをいただくことができました。
トヨタの方の自社の車に対する「愛」を感じる内容のパンフレットでした(笑)

ちなみに、ロシアで見つかったAA型は、現在オランダのローマン美術館にあるそうです。

さて、AA型の車体はこんな感じ。あまり外観はAC型と変わりませんね。

toyoda1

ホイールはトヨダです。

toyoda2

中はちょっと豪華だったと思う。けど、あまりよくわからなかった・・・(笑)

そしてこれ。エンブレム。
初期のエンブレムは横から見ると漢字で豊田って書かれているの。

toyoda3

かっこいいですね~


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ちょっとおでかけ
genre : 旅行

NoTitle

今日は〜〜。^^
おお!!日本の車は和みますね。^^
この漢字のエンブレム、復活させたらいいのにな〜〜。^^

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

> 今日は〜〜。^^
> おお!!日本の車は和みますね。^^

そうそう、betipaはこういう形の車が大好きなんです~

> この漢字のエンブレム、復活させたらいいのにな〜〜。^^

かっこいいですよね~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ