調べる・・・

betipaの会社は、急速に外資化が進んでいるんです。
で、当然のことながら、英語率が高くなり、毎日、必死で通訳さんとかの力を思いっきり借りながらなんとかやっているんですけど。

英語が話せる社員ももちろんいる。
ま、外資になってからは、英語が話せるは必須条件なんだから、今後増え続けるはず・・・


なんだけどね・・・

英語ができる=仕事ができる

ではない。

もちろん、英語ができなければ、昇進もある程度までしかないわけだし、何よりもコミュニケーションできないんだかだら英語を勉強し続けるのは必要なんだけど。。。。


最近、かかわっている別部署の方。
betipaよりも職歴(現在の会社での)も長く、ベテランの域で、
東京でも有名なK大学出身で英語もできる・・・・

でもね、仕事が幼稚園レベルなのよ・・・・

って友人に愚痴ったら・・・・

「幼稚園児は学習するし、いうこと聞くよ~」

との一言。
そらそうだ。だって、この方プライドだけは一人前以上に強いから、こっちのいうこと聞かないのよね~

・・・早く、英語でペラペラ話せるようになりたい・・・・

・・・って日は来るのだろうか(笑)

ちなみにどんな仕事振りか気になる方は、続きから(笑)


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner






ある日、1通のメールが来た。
すでに、海外のメンバーに提出したメールを転送してくれたメール。

内容を一応確認してみよう!と軽く思ってみていると・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・・・

やばいやん!!!!!!


実は海外のチームから、「○○○はいらないの?」って質問←ちなみに、必要だと思うから聞いてきている。に

「いりません!」

と答えている。で、betipaが確認の電話を入れてみた。

「あの~○○○は必要じゃないですか?」

って聞いたところ、なんと驚愕の返事が・・・・

「あぁ、○○○の意味が分からなかったので、いらないって言っておきました」

・・・Σ(ОД○*)はぁ~~~

わからなかったら、調べろよ!!!聞けよ!!!!

betipaもわからんかったから、ググったわ。
そしたら、画像付きでトップに出てきたわ!!!!!

ってな感じのお仕事が、1日に数回あるんですのよ。
いっそこっちで全部できる方が、どれほど楽か(笑)

theme : お仕事日記☆
genre : 就職・お仕事

プライド

おおおっ!何と素敵な社員さん!!(笑)
いるんだよねえ、こういう人。
自分が関わらないでいいのなら笑うだけだけど
いざ面倒見なきゃいけない関係だと、なんてメンドッチイ!
いやいや、辞めてくれない?って思うことだって、殺意を感じることだって?!(笑)

ううむ、何処も同じ春の夕暮れよぉ(*^^*)

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

> おおおっ!何と素敵な社員さん!!(笑)
> いるんだよねえ、こういう人。

そうなのよ~
わが社はこんな感じの人の占有率が高いのよ~

> 自分が関わらないでいいのなら笑うだけだけど
> いざ面倒見なきゃいけない関係だと、なんてメンドッチイ!
> いやいや、辞めてくれない?って思うことだって、殺意を感じることだって?!(笑)

最近完全外資系になってから、完全に成果主義なのね。
で、誰が仕事をしているかをみるというより、できた成果だけをみる。

・・・ってことはよ??
そいつ(そいつ呼ばわり)の仕事をフォローしても、評価(給料)につながらず、そいつの評価になる可能性もある。

やってらんないわ~って(笑)

> ううむ、何処も同じ春の夕暮れよぉ(*^^*)

ま、どこでもあるけど、占有率が高すぎ~
軽く80%よぉ~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ