話題のCM再び・・・

今日、電車でNewsをみていたら、こんな記事が・・・・

あの九州新幹線のCMが再び話題に・・・・

そう、3月12日、全線開通した九州新幹線のCMです。
前日に起こった東日本大震災があったため、お祝いは自粛ということで、CM自体が流れなくなってしまったのだけど、その後、ネットで話題になり、九州ではCMも流れたのだとか・・・

久しぶりにみてみたら、やっぱりとってもいい。

今回の地震で被害にあわれた方も、もう一度こういう風に笑える日が早く訪れるといいな・・・・
と心からお祈りするとともに、犠牲となられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。






2011年2月20日に「九州みんなでひとつになろう」という呼びかけにあつまり、新幹線から撮影されたCMなんですって。なんだかみんなの喜びが伝わってきてこちらもあたたかい気持ちになるCMです。
いいな~こういうの。頑張れ!!九州!!!


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 九州(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)・沖縄地方の各県の路線案内
genre : 地域情報

CM

そうなのっ!
私も今回の地震で新幹線が止まったとき、真っ先に思い出したのがこのCMなの。
いいよねえ、このCM!
地元の愛がヒシヒシ伝わるだけじゃなく、見てる方も嬉しくなっちゃう(^^)

被災した方々は本当に大変だろうけど、誰もが支えたいと思っているのも確か。私も出来ることを探して、CMの様な笑顔が一日でも早く取り戻せますように!と願うばかりです

CM再び

熊本で大きな地震なんて思いもしなかった。
とにかく1日も早く、人も地域も幸せな日常を取り戻せますように。

九州出身の私は、5年前、このCMをネットで見た時泣けて仕方なかったです。。
陽の目を見なかったCMですが、今こそ地元を元気づける力となれば、と思っています。
ブログに取り上げてくれてありがとう。

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

> そうなのっ!
> 私も今回の地震で新幹線が止まったとき、真っ先に思い出したのがこのCMなの。
> いいよねえ、このCM!
> 地元の愛がヒシヒシ伝わるだけじゃなく、見てる方も嬉しくなっちゃう(^^)

そうそう、そうなの!!
祝ってどうかな~って思ったけど、やっぱりいい思い出をみて頑張ってほしいな~と思ってアップしました。
>
> 被災した方々は本当に大変だろうけど、誰もが支えたいと思っているのも確か。私も出来ることを探して、CMの様な笑顔が一日でも早く取り戻せますように!と願うばかりです

本当に!!
おたぬきさんは献血リベンジ旅行を!
私はプチ贅沢旅行を!!
いつか実行いたしましょう(笑)

Vikkeさま

コメントありがと~

> 熊本で大きな地震なんて思いもしなかった。
> とにかく1日も早く、人も地域も幸せな日常を取り戻せますように。

本当に。

> 九州出身の私は、5年前、このCMをネットで見た時泣けて仕方なかったです。。
> 陽の目を見なかったCMですが、今こそ地元を元気づける力となれば、と思っています。
> ブログに取り上げてくれてありがとう。

いいえ~
そういってもらえると、アップしてよかったです。
みんなに早く日常生活が戻りますように。

NoTitle

今、夫のお仕事で一緒に東京に来ています。
チケットを買うとき、「さくら」が博多までとなっていて、わかっていることなのに悲しくて。
このCM本当に素晴らしい。
マダムにできること。一生懸命生きて、お小遣いを貯めて募金。できるだけ熊本産のものを買う。
素敵な記事、ありがとうございました。

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

> 今、夫のお仕事で一緒に東京に来ています。
> チケットを買うとき、「さくら」が博多までとなっていて、わかっていることなのに悲しくて。

昨日、開通しましたね~熊本までだけど・・・

> このCM本当に素晴らしい。

全線開通したときには、また、流してほしいですね。

> マダムにできること。一生懸命生きて、お小遣いを貯めて募金。できるだけ熊本産のものを買う。

そうですね。
今日、被災しながらもスイカを出荷している姿を見て、熊本産のスイカ、買おう!!って思いました。

> 素敵な記事、ありがとうございました。

そういっていいただけるとうれしいです。

Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ