日光金谷ホテル

kanaya5

金谷ホテルの回転扉を通って中に入ると、とってもレトロな雰囲気のよい空間が現れます。

kanaya2

受付で鍵を受け取って、お部屋に案内していただきます。
エレベーターは近代的・・・ちょっと残念~
できれば、レトロな感じでまとめてほしかったな~(笑)

お部屋は和の雰囲気がするとっても落ち着くお部屋でした。

kanaya1

ポットが2つあって、1つは熱いお湯が、もう一つには冷たいお水が入っていました。
障子がなんだかいい感じです。
窓からの眺めはあいにくの雨でしたが、それでも中庭をみることができてとてもよかったです。

kanaya3

富士屋ホテルもそうでしたが、ここのホテルも鍵はレトロです~
でもオートロックです。
開けるのにコツが必要で、betipaは開けることができませんでした(笑)

kanaya4

貴重品はこの袋に入れて、フロントに預けるようになっていたようです。
利用はしなかったけど、レトロな袋が気に入ったので撮影(笑)

お部屋には、「時間旅行へのご案内」という冊子がおいてあって、金谷ホテルの歴史や見どころなどが紹介されています。
このホテルには竜宮と呼ばれる大正5年に作られたスケートリンクがあるのですけれど、入り口を見つけることができませんでした・・・
冊子にちゃんと書いてあったので、きちんと読めばよかった・・・・
でも、雨だったし、たぶん見れなかったかなぁ・・・
次回、リベンジしようっと(笑)

現在でも、夏は温水プール、冬はスケート場になっているんですって。
そういえば、富士屋ホテルにもプールありましたよね~
当時のクラシックリゾートホテルには、必須条件だったんでしょうか・・・・

17時から館内ツアーがあるとのことでしたので、集合場所の1Fロビーに向かうことにしました。

・・・続く


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 国内旅行
genre : 旅行

小雨の日光も風情があっていいですね~。

そして、格式高い雰囲気のホテル!
バーも素敵ですね。滞在してみたいです♪

ルビィさま

コメントありがとう~

> 小雨の日光も風情があっていいですね~。

そう!
まあ、天気がいいにこしたことはないんだけど、雨は雨なりの良さがあるということで。

> そして、格式高い雰囲気のホテル!
> バーも素敵ですね。滞在してみたいです♪

次は2泊くらいして、バーもゆっくり行ってみたいな~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ