ダイニングルーム

さて、お楽しみの夕食の時間です。
このホテルでは、食事の時間をチャイムで知らせてくれます。
18時頃になると、優しいチャイムの音色が聞こえてきました。
※本館だったし、ちょうど廊下にいたから聞こえたのかな・・・

ちなみに創業当時は銅鑼を鳴らしていたのだそうです。

現在のダイニングルームはこちら。

dining1

入ってすぐのところに、明治から昭和にかけて使われていた食器や銀製品が展示されています。

dining4

ゴージャスというわけではありませんが、質の良い上品な感じで落ち着きます。

dining2

こんな風に障子があるのもなんだかいいですね。

dining3

いよいよお食事です~


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 国内旅行
genre : 旅行

こういうダイニングで優雅にお食事したい〜!
贅沢とか豪華とかじゃないけど、品格のある食器や調度って、かえって優雅な気分になりそうだしね。

ここは浴衣で出入りできないなあ(笑)
いや、こんなこと考えてるようじゃあ金谷ホテルのダイニングは遠いなあ(*^^*)

管理栄養おたぬきさま

管理栄養おたぬきさま

> こういうダイニングで優雅にお食事したい〜!
> 贅沢とか豪華とかじゃないけど、品格のある食器や調度って、かえって優雅な気分になりそうだしね。

そう、そうなのよ~
優雅な気分になれるのよぉ~

> ここは浴衣で出入りできないなあ(笑)
> いや、こんなこと考えてるようじゃあ金谷ホテルのダイニングは遠いなあ(*^^*)

浴衣とスリッパはお部屋のみでございました(笑)
でもなんとなく、おしゃれして歩きたい気分にさせてくれるホテルです~

こんにちは。
素敵ですねえ。華美でなく、落ち着いた厚みのある雰囲気が品位を感じさせくれますねえ。いやあ、こんなところでお食事したいです〜〜〜。^^

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

> こんにちは。
> 素敵ですねえ。華美でなく、落ち着いた厚みのある雰囲気が品位を感じさせくれますねえ。いやあ、こんなところでお食事したいです〜〜〜。^^

そうなんです~
上品なって言葉がぴったりの場所にマッチする人になりたいです~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ