四百年式年大祭記念ディナー

さて、お題のとおりなんだかすごい名前のディナーをいただくことに。
徳川家康にちなんだメニューなんだとか。

まずは、飲み物をオーダー。
今回はスパークリングワインのロゼをいただきました。

オードブル:雉のテリーヌ オレンジのコンフィ添え

dinner1

スープ:枝豆のポタージュ

dinner2

これ、すっごくおいしかったです。

魚料理:真鯛のソテー 栃木県産黒米のリゾット サフランソース

dinner3

肉料理:霧降高原牛フィレ肉のステーキ 八丁味噌ともろみ バターの香り とサラダ

dinner4

デザート:静岡県産抹茶を使ったデザートと紅茶

dinner5

もちろん、コーヒーも選べます。
どこが家康にちなんでいるのか・・・
説明がホームページに以前はあったような気がするけど、忘れちゃいました(笑)
出身地とかいろいろなつながりがあったと思います。

ゆっくりお食事をいただいて、お部屋に戻って就寝。
バスルームは、とってもレトロです。
でも大満足の1日でした。

***
いつも温かくbetipaのブログを見守ってくださっているマダム猫柳さんに、ティーナの絵をいただきました。
プロフィールの絵がそれです。わがままな感じがとっても似ています~マダム、ありがとうございます。

マダムはパソコンで似顔絵を描かれるんですけど、とっても似ていてでも温かくてbetipaは大好き。
皆さまもぜひ!!→マダム猫柳の似顔絵ぶろぐ


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 国内旅行
genre : 旅行

金谷&マダム

最初の前菜、すでにこれがメインか?って雰囲気(笑)
いやあ、凄い内容だ〜!これは唸るしかないし、これをたらふく食ったかと思うとチクショーだぜ。

静岡産の抹茶・・・家康の出身が駿河(静岡)だし、新茶ってこともあるのかしらね、金谷ホテル、やるのぉ(^^)

でっ!ティーちゃんのイラスト、betipaさんのブログのアイコンが変わってたので、ん?と思ったら!!!うわあ、さすがマダムだ〜〜〜〜!
ひめ様もご機嫌でしょうねえ(*^^*)

今日は。
食器もお料理も落ち着いた感じですね。^^
いいな〜〜〜!ゆったりとした時間の中でお食事。^^
そして、マダムの似顔絵を使ってくださってありがとうございます〜〜。^^
何気に今より、ちょっぴり細かったのね。^^

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

> 最初の前菜、すでにこれがメインか?って雰囲気(笑)
> いやあ、凄い内容だ〜!これは唸るしかないし、これをたらふく食ったかと思うとチクショーだぜ。
>
> 静岡産の抹茶・・・家康の出身が駿河(静岡)だし、新茶ってこともあるのかしらね、金谷ホテル、やるのぉ(^^)

いや~ペロッといっちゃったよ(笑)
どれもおいしくて、おなかがパンパンでした~


> でっ!ティーちゃんのイラスト、betipaさんのブログのアイコンが変わってたので、ん?と思ったら!!!うわあ、さすがマダムだ〜〜〜〜!
> ひめ様もご機嫌でしょうねえ(*^^*)

そうでしょ~
相変わらずの食欲大魔神ですが(笑)
毎日ご機嫌ですよ~

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

> 食器もお料理も落ち着いた感じですね。^^
> いいな〜〜〜!ゆったりとした時間の中でお食事。^^

銀食器ってとっても優雅な雰囲気ですよね~
扱いはとっても手間がかかりますけど。
お料理もおいしくて、大満足でした~

> そして、マダムの似顔絵を使ってくださってありがとうございます〜〜。^^
> 何気に今より、ちょっぴり細かったのね。^^

ふふっ。そうなんですよ~
ちょっぴりではなくてとっても細かったです(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ