奥日光

レンタカーを借りてまずは戦場ヶ原に向かいます。
GW初日ということで、いろは坂とかちょっと混むかも~とレンタカーを借りるときに言われましたが、渋滞もなくスイスイ快適にドライブできました。

中禅寺湖をみながらどんどん進みます。
途中、中禅寺金谷ホテルの前を通りました。こちらもよさそうなホテルでしたよ~いつか行ってみたいな~

戦場ヶ原は、神話の時代に神様同士が戦ったといわれている場所なんですって。

senjyogahara2

湿原が広がっています。

senjyogahara1

ハイキングできるようにこのような道もできています。

senjyogahara3

当初は、ちょっと歩こうか~って話していたんですけど・・・・・

・・・・何ですか?この寒さ~∑( ̄□ ̄ノ)ノ  

・・・・・・4月も終わりだというのに、雪、舞ってますけどぉ~

寒いとは聞いていたので、それでもかなり厚着したつもり。でも、予想を大きく超える寒さに、早々に歩くのはあきらめて車に避難しました・・・・

気を取り直して、次に向かうは、華厳の滝。
エレベーターで観爆台へと向かいます。(550円)

kegon2

下から見上げる華厳の滝は前日の雨のせいもあってかとても迫力がありました。

kegon1

華厳の滝で、華厳だんご(みたらし団子でした)を食べて、次の目的地に向かうことに。
今回は、返却を宇都宮駅にしたので、お昼ご飯は遅くなるけど、宇都宮で餃子にします~ということで、つなぎとして団子(笑)


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 国内旅行
genre : 旅行

戦場ヶ原、神様同士が戦ったなんて一言も聞いてないよ(笑)
そうそう、標高が高いからなあ、寒いんだ、あそこ(まるで土地の所有者のようだ)
しかし4月下旬で雪ってのは、ウェルカムスノーはいらないよねえ(^^)

↓の朝食食べてなかったらもっと寒かったかなあ

宇都宮餃子!こりゃ何皿食べたか、どこの店を選んだのか興味津々ざます(*^^*)

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

> 戦場ヶ原、神様同士が戦ったなんて一言も聞いてないよ(笑)

私も初耳~(笑)

> そうそう、標高が高いからなあ、寒いんだ、あそこ(まるで土地の所有者のようだ)
> しかし4月下旬で雪ってのは、ウェルカムスノーはいらないよねえ(^^)


ほんっとうに寒かったのよぉ~

> ↓の朝食食べてなかったらもっと寒かったかなあ
>
> 宇都宮餃子!こりゃ何皿食べたか、どこの店を選んだのか興味津々ざます(*^^*)

ご期待にそえるかわからないけど、こうご期待(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ