大谷資料館

華厳の滝を後にし、大谷資料館に向かいました。
前日に見たバーの暖炉に使われていたのを友人が思い出し、せっかくだから寄ってみようということで。

大谷石の採掘場あとを利用して、巨大な資料館(入場料700円)になっています。
なんだかとても不思議な雰囲気です・・・

oya3

ここで、PVや映画などの撮影がされたり、イベントが行われているそうです。

oya2

↑奥の岩の前ではB'zがPVを撮ったそうですよ~

昔は手掘りだったんですって・・・

oya1

気が遠くなりそうです・・・
屋外に出ると青空が目にしみます~

このトラックも映画で出てきたのだとか?
リアル鬼ごっこ(?)でトリンドル玲奈ちゃんが一緒に写っていたのだとか。

oya4

そのあと、宇都宮駅まで出て、餃子屋さんに行くことに。
餃子マップなるものをもらって、行ってみたけど行列だし、駐車場がどこかわからなかったり・・・
なので、ドン・キホーテ内にある「来らっせ 本店 (きらっせ)」の日替わり店に行くことにしました。

よくわからないけど、まあ、餃子というこで(笑)。
ここでは、いろんな店の餃子が少しづついただけるセットがあったので、それを選択。

gyoza1

左はどっちかというと、ザ・餃子って感じのが多かったかなぁ・・・
右は変わり種の餃子でしたが、betipaの軍配は左~

おなかもいっぱいになったので、レンタカーを返して駅に向かいました。
宇都宮駅は、写真を撮り忘れ・・・・新幹線はすぐ来たので、これも写真を撮り忘れ・・・・
ま、いいか。
ということで、充実した3日間を過ごすことができました。
旅行記にお付き合いありがとうございました。

***こぼれ話***

レンタカーを返却する前にガソリンを満タンにしたのですが・・・・・

おじさんが告げた驚愕の価格は・・・・・

さていくらだと思います??
続きはWebで続きを読むでどうぞ~(笑)


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner




ガソリン満タン!!!
って意気揚々とお願いし、待つこと数分・・・いや、数秒か(笑)

1.5リッター入りましたので、174円です!!!


はぁ~w( ̄△ ̄;)w
初めて見たわ、三桁の請求(笑)

100キロ近く走ったんですけどね~
Fitの燃費すご!!!っと思った瞬間でございました。

theme : 国内旅行
genre : 旅行

宇都宮餃子、確かにどの店を選ぶかで迷うし、アタリなのかハズレなのかよくわからないよねえ(笑)
でも思う、やはり「定番」と「基本」が旨くないと!
なんて言ってるけど、まあ、餃子は餃子かな(^^;)

大谷石のところは結構ビッグサイズだし、鍾乳洞とは違う迫力があるよね。
結構、ここ、私のお気に入りなのよ(^^)

しかしfitの燃費ってなんなの!ポッキ−1箱より安いって、う〜む、次回はfitにしようかなあ(*^^*)

今日は。
大谷石!!ここもマダム行きたいところなんです〜〜〜〜!!
餃子も美味しそう。
でも、「174円」が、全てを持って行った感じ。^^
すごい!!

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

> 宇都宮餃子、確かにどの店を選ぶかで迷うし、アタリなのかハズレなのかよくわからないよねえ(笑)
> でも思う、やはり「定番」と「基本」が旨くないと!
> なんて言ってるけど、まあ、餃子は餃子かな(^^;)

う~ん、たぶん現地の人には「もっとちゃんといっぱいあるよ~」って言われるかもしれないけど、特別おいしい!!ってほどではなかったかな、おいしかったけどね(笑)

> 大谷石のところは結構ビッグサイズだし、鍾乳洞とは違う迫力があるよね。
> 結構、ここ、私のお気に入りなのよ(^^)

そうそう、何があるわけではないのに、引き込まれますよね~
私もまた行きたいな~って思います~

> しかしfitの燃費ってなんなの!ポッキ−1箱より安いって、う〜む、次回はfitにしようかなあ(*^^*)
ちょっとびっくり~
うちもFitなんだけど、ここまで燃費よくないから、最新のがバージョンアップしているんでしょうね~

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

> 大谷石!!ここもマダム行きたいところなんです〜〜〜〜!!

ぜひぜひ~よかったですよ~

> 餃子も美味しそう。
> でも、「174円」が、全てを持って行った感じ。^^
> すごい!!

でしょ~
もうびっくりして絶対誰かに伝えるんだ~なんて思いました。
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ