季節はずれの・・・

farewell

卒業のお祝いを先日、友人と行いました。
通常は、送別会というのだと思うのですが・・・

かなり精神的な部分でブラック色の強いbetipaの会社は、人数はそう多くないけど、ここ数か月、ほぼ毎月誰かが去っていきます。
betipaの友人もここ半年で4人去っていきました。

今回、会社を去ることになった友人は本当にまじめに何事も取り組む人で、最後まで頑張って頑張って頑張って・・・・
結局心が折れてしまいました。

betipaは、やめていいんだよと、アドバイスすることしかできませんでした。
助けてあげることも、支えてあげることもできなかったけど、最後のお食事会で、晴れ晴れとした笑顔を見せてくれた彼女のこれからの活躍を祈念して・・・・友人たちと考えたメッセージが↓

「ご卒業おめでとうございます」

送別会ではなく、新しいステージへの出発を祝って開いた食事会のコースの最後のデザートにメッセージをお願いしたのですが、とっても明るくかわいくデコレーションしてくれたお店にも感謝です。

ケーキは甘すぎずとってもふわふわしておいしかったです~

・・・ま、去っていった友人はみな、もともとしっかり仕事ができる人たちなので、ちょっと休憩した後はそれぞれの職場で生き生きと働いています~

ちょっとうらやましい今日この頃(笑)


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ひとりごと
genre : その他

素敵なケーキですね。
betipaさんの気持ちが、ケーキに表現されてますね。

素敵なメッセージつきのケーキ!
気持ちは伝わるなあ、次はbretipaさんが誰かに卒業祝いのケーキをおごってもらう番?(^^;)

↓の猫部、渋谷のヒカリエにあると知って、今日仕事帰りに寄ってしまったよ(笑)
渋谷も久々で浦島太郎、ヒカリエも初体験!買うもの買って滞在時間10分弱!
そして今、ニャシュマロをニヤニヤしながら眺めてます〜!一気食いしてやるぞ!!

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

> 素敵なケーキですね。
> betipaさんの気持ちが、ケーキに表現されてますね。

本当に素敵にデコレーションしてくれたんです~
楽しい時間を過ごせてよかったです~

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

> 素敵なメッセージつきのケーキ!

うん、伝わっているといいな~

> 気持ちは伝わるなあ、次はbretipaさんが誰かに卒業祝いのケーキをおごってもらう番?(^^;)

切に期待しています!!(笑)

> ↓の猫部、渋谷のヒカリエにあると知って、今日仕事帰りに寄ってしまったよ(笑)
> 渋谷も久々で浦島太郎、ヒカリエも初体験!買うもの買って滞在時間10分弱!
> そして今、ニャシュマロをニヤニヤしながら眺めてます〜!一気食いしてやるぞ!!

えぇ~いいな~
ヒカリエにあるんだ~
何回か行ったけど、知らなかったな~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ