新幹線

久しぶりの東京出張で新幹線に乗ったのだけど、名古屋を出たところで、大きなバックパックを背負った外国人のカップルが、前に行って戻ってなんか悩み顔。

遅めのお昼をぱくついていたbetipaがぼーっと観察していると、こっちを除きながら思案しているもよう。
たぶん二人並んで座りたいんだろうな~。

3人席の真ん中はいっぱい開いてるけど、横並びではない・・・
名古屋から東京までとは言いながら、やっぱり横にならんでおしゃべりとかしたいよね~

ということで、必死に視線を送るbetipa。

・・・普段必死で英語はなしてるやん、ここでその訓練結果を見せるのよ~

って心の声は華麗にスルーして、とにかく見つめる・・・・(笑)

すると、女性の方と目があったo(^-^)o

おいでおいでをすると、その方、隣の男性に何か耳打ち。

もう一回目があったので、おいでおいで+隣とbetipaの席を指さすと通じた模様。
こっちにきた~

さっさと席を立って、後ろの真ん中に移動。
ま、ちょっと狭いけど、新横浜までだしな~

二人ともとっても嬉しそうに「あるがとう」って言ってくれてなんかハッピーになりました。

あぁ~こういう場で、スマートにさらっと英語が話せるようになるのって、いつになるのかしらぁ~(笑)

しかし、日帰りで東京はしんどいわ・・・・
次からはやっぱり泊まって帰ろう。。。年だわ(笑)


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ひとりごと
genre : その他

おおっ!民間親善大使の役目、お疲れ様でした(^^)
新幹線での出来事、きっと母国に帰ってからトレビアンな話として語られると思うわ(^^)
betipaさん、日本のためにありがとう!

次回、東京に来た時は声をかけてね〜〜〜〜(*^^*)

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

> おおっ!民間親善大使の役目、お疲れ様でした(^^)
> 新幹線での出来事、きっと母国に帰ってからトレビアンな話として語られると思うわ(^^)
> betipaさん、日本のためにありがとう!

そんなぁ~
でも、ちょっとでもその人のいい思い出になったらうれしいな~

> 次回、東京に来た時は声をかけてね〜〜〜〜(*^^*)

ぜひ~~~

こんにちは。
なんて素敵なエピソード!!
このカップル、きっとbetipaさんのおかげで日本の印象がグッとアップしたでしょうねえ。
本当、見事な民間親善大使だわ〜〜〜!!^^!!

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

> こんにちは。
> なんて素敵なエピソード!!
> このカップル、きっとbetipaさんのおかげで日本の印象がグッとアップしたでしょうねえ。
> 本当、見事な民間親善大使だわ〜〜〜!!^^!!

いや~ん、そんなに褒めていただけるとなんだかとってもうれしいです~
海外で、困ったときにいっぱいいろんな人に助けてもらっているので、ちょっとでも恩返しになっていたらうれしいです。
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ