英語のレッスン??

austria

以前も書いたと思うけど、betipaの上司はアメリカ人、日本語は片言も話せない。
ゆえに、報告は全部英語なんだけど、これがとっても難しい。

最近、ボスのご機嫌が悪くって、ねちねちといろいろ言われることがある。
そら、外資系で英語が片言のbetipaの努力不足も大いにあるとは思う。
思うが・・・・・


ここは日本!
ONLY 日本人の環境に3年もいるんやったらちょっとは日本語話せばぁ~
こっちだって、全く英語話さなくていい環境から、いきなり英語率70%の環境で必死なんですけどぉ~

と心の中で叫ぶことしばしば(笑)

さて、日本語でも独特の言い回しとか、ちょっと嫌味をいう時の書き方(?)みたいなのがあると思うんだけど、今日、アメリカから発信された結構嫌味たっぷりな督促メール。

その〆に使われていた単語がわからなくて、ググってみたの。
※通常〆はBest regardsとかThank youが多いのよ。

Stay turned!

こうご期待!

・・・何が起こるんだろう(笑)


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ