またね☆

austria

いつの間にか家の周りに姿を現すようになった白いにゃんこ。
手術をして、地域猫としてのにゃん生を始めたのは、去年の秋ごろ。

どこかで怖い思いをしたのか、人を見るとシャーシャーと威嚇するのだけど、おなかが空いているので、離れることができず。。。。

どんどん慣れてきて、たぶん以前はどこかで飼われていたのだと思えるほど、本当は人が大好きなにゃんこ。

しーちゃん(白いからw)と呼ぶと、シャーと言いながらもこっちに近づいてきて。

でも、たぶん病気だったのだと思います。

だいぶ慣れてきたかな~と思ったころ、冬がやってきて、あまりにも寒そうだったので、キャリーケースにいらなくなったダウンを入れてお家を作ってあげたら、そこがお家になって。

玄関の前に置いていたので、まるで番猫のようで(笑)

宅急便の配達に来るお兄ちゃんに、「猫が外に座ってますけど~」とか
近所病院の動物好きな看護婦さんたちが帰るとき覗いて「しーちゃん、元気?」と声をかけてくれたり。

桜が散るころからだんだん食が細くなって最近では、スープ状のキャットフードにペット用のミルクを混ぜたりして何とか毎日ごはんを食べていたのだけど・・・



本日未明に、虹の橋を渡っていってしまいました。


お家に迎えてあげることができなくて、ごめんね。
最期に一緒にいてあげられなくてごめんね。

今日、お迎えに来てもらった霊園のお姉さんが、しーちゃんの入った箱いっぱいにお花を入れてくれたそうです。

病気だったと思うのだけど、いまはきっとゆっくりできているよね?
今度はきっと最後まで一緒にいてくれる誰かのもとに生まれ変わりますように。

またね☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

虹の橋

小さな命、短い命だったとしてもお家を作ってもらい、気にかけてもらえて嬉しかったに違いないです。

虹の橋を渡る時、きっとbetipaさんに感謝してたと思うなあ。
今は向こうで仲間のニャンズと楽しく暮らしてくれている、そう思います。

管理栄養おたぬきさま

コメントありがとう。

> 小さな命、短い命だったとしてもお家を作ってもらい、気にかけてもらえて嬉しかったに違いないです。

そうかな~
そうだったら少し救われます。

> 虹の橋を渡る時、きっとbetipaさんに感謝してたと思うなあ。
> 今は向こうで仲間のニャンズと楽しく暮らしてくれている、そう思います。

うん、向こうにはベルも初代ティーナもパルコもいるから、きっと仲間として迎えてくれると思う。
毎朝、玄関を出ると迎えてくれるのに、今日はいないから珍しいね~って話していたんです。
そしたら、植木の陰で・・・
雨が降っていなくてよかったです。

こんにちは。
この記事を読んだ今日は、マダムは眠るまで、ずっとしーちゃんのことを思っていることにしますね。
しーちゃん、番猫、えらかったね。^^

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます。

> こんにちは。
> この記事を読んだ今日は、マダムは眠るまで、ずっとしーちゃんのことを思っていることにしますね。
> しーちゃん、番猫、えらかったね。^^

お別れはまだまだ先だと思っていたから、写真も撮っていなかった・・・
でも、誰かにここにいたんだよって知ってほしかったので、あえてブログにアップしました。

マダム、思ってくれてありがとうございました。

お外での生活を余儀なくされる
ノラちゃんのことを思うと本当に切ないですよね。
それでも、最期に自分の居場所を見つけられたしーちゃんは、
きっと安らかに旅立てたのではないでしょうか。
betipaさんに出会って、人間のことをもっと好きになって
次に生まれ変わる時には、
優しい人の膝の上で上手に甘えられるように
とびきりの赤い糸を持って生まれて来ることを祈っています。

conaさま

コメントありがとうございます~

> お外での生活を余儀なくされる
> ノラちゃんのことを思うと本当に切ないですよね。
> それでも、最期に自分の居場所を見つけられたしーちゃんは、
> きっと安らかに旅立てたのではないでしょうか。

そうだと、うれしいです。
しーちゃんはお家で飼われていた仔だと思うのです。
トイレも猫トイレを外に用意するとちゃんとしていたんですよ。

> betipaさんに出会って、人間のことをもっと好きになって
> 次に生まれ変わる時には、優しい人の膝の上で上手に甘えられるように
> とびきりの赤い糸を持って生まれて来ることを祈っています。

そうですね、今度はしーちゃんを最後までかわいがってくれる人と赤い糸が結ばれますように。
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ