あづい・・・・

新しく来たクーラーは快適に稼働中。
その風が心地よく当たる位置に扇風機がありまして・・・

そこにいらっしゃるのは、我が家の長老となったモモちゃん。

momo

こんな感じでございます~(笑)
気持ちよさそう~


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

扇風機のふもとでたたずむニャンコが一匹。
クーラーの風が気持ちいいものねえ(^^)

人間だって暑さで参ってるんだもの、
毛皮族には厳しい季節だ!
うん、毛皮族にしかわからない悶々、おたぬきにはよーく分かるよ(*^^*)

こーんにーちはー
ほんっとに、ほんっとうに暑いですねぇ( ̄口 ̄;)
我が家も、クーラーの設定温度23℃で24時間フル稼働、しかも
日中はリビングの遮光カーテン締め切って外気の熱遮断状態ですよ...
もちろん、めいのお部屋には氷枕と冷え冷えシート常備で。
去年めいを熱中症の危機にさらしてしまったので、今年は厳戒態勢です(汗)。
電気代の明細が怖い...

それにしても。
ねこちゃんも暑がるんですね!ちょっと意外!
何かの雑誌で、ねこちゃんは一年のうちに快適と感じる日は3日くらいで、
残りは寒いと感じている的な記事を読んだので、真に受けてました(笑)。
でもそうですよねー、毛皮着てるんですもんね。
いくら寒がりさんでも夏が暑くないわけないですよね( ̄▽ ̄;)あっつー

最近、毎年『記録的な猛暑』っていうフレーズを聞いている気がしてきました...

こんにちは。^^
ニャンコって、枕が好きだったりしますよね。^^
それにしても、まあ、可愛らしい。^^
扇風機ラブな暑い時期にぴったり。^^

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

> 扇風機のふもとでたたずむニャンコが一匹。
> クーラーの風が気持ちいいものねえ(^^)

でもさ、人間族がクーラーの風苦手なのよ(笑)
なので、最近は扇風機メイン(笑)

> 人間だって暑さで参ってるんだもの、
> 毛皮族には厳しい季節だ!
> うん、毛皮族にしかわからない悶々、おたぬきにはよーく分かるよ(*^^*)

そうか~でも、冬も人間族より寒がりなのはなぜ~
聞いてみたい!!

ぴろさま

久しぶり~コメントありがと~

> こーんにーちはー
> ほんっとに、ほんっとうに暑いですねぇ( ̄口 ̄;)
> 我が家も、クーラーの設定温度23℃で24時間フル稼働、しかも
> 日中はリビングの遮光カーテン締め切って外気の熱遮断状態ですよ...
> もちろん、めいのお部屋には氷枕と冷え冷えシート常備で。
> 去年めいを熱中症の危機にさらしてしまったので、今年は厳戒態勢です(汗)。
> 電気代の明細が怖い...

うちは、28℃設定よ~(笑)山の中だし。。。

> それにしても。
> ねこちゃんも暑がるんですね!ちょっと意外!
> 何かの雑誌で、ねこちゃんは一年のうちに快適と感じる日は3日くらいで、
> 残りは寒いと感じている的な記事を読んだので、真に受けてました(笑)。
> でもそうですよねー、毛皮着てるんですもんね。
> いくら寒がりさんでも夏が暑くないわけないですよね( ̄▽ ̄;)あっつー

暑がりだし、寒がりよ~(笑)

> 最近、毎年『記録的な猛暑』っていうフレーズを聞いている気がしてきました...

うんうん、記録的な猛暑とか、季節外れの云々とか・・・よく聞くわよね~
四季がなくなって、雨季と乾季なんじゃないかと思う今日この頃。。。

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます。

> こんにちは。^^
> ニャンコって、枕が好きだったりしますよね。^^

そうそう、モモは特に大好きです~

> それにしても、まあ、可愛らしい。^^
> 扇風機ラブな暑い時期にぴったり。^^

癒されます~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ