3連休明け

***公開になっていたのに、ブログが更新されず・・・昨日書いた記事になっておりますが、するっと読んでいただければ幸いです***

皆さま、3連休いかがお過ごしでしたか?
betipaは、ティーナやにゃんずと一緒に、新しく来たクーラーの元だらだらしておりました・・・・

tina

休みってなんでこんなにあっという間に過ぎるんだろう・・・・( ̄▽ ̄;)

3連休前に火がついて、とりあえず何とかした件の後始末ほか、次々舞い込む大小トラブル。
ま、ちっちゃいのが多いんだけど、なんせ説明が英語になるので、難易度が大幅あ~っぷ。

以前、MBAの講座を受けに行ったときに、講師の先生が、

「ITの進歩はすごく、翻訳ソフトも精度が上がっています。これからは、英語の能力よりも正しく翻訳できるよう、正しい日本語を話す必要があるかもしれませんね」

とおっしゃっていたのを思い出します。
ある程度ならお金も払う、正しい日本語も頑張る。。。だから、精度の高い翻訳ソフトを私にくれ~~~

翻訳ソフトを酷使して、英作している最中に督促され、挙句に待ち切れず動かれてさらにドツボに入っていく。
あぁ~中学生の時の私に伝えたい・・・

英語はしっかりやっとけよ~

明日はたぶんバタバタするだろうな~
でもあさってから上海出張なのよね・・・・
あぁ~できることならキャンセルしたい。
展示会を見に行くだけだから、パソコン持って行かないでおこうって思ってたけど、場合によってはもっていかないとねぇ・・・
重いのやだな~

あっちも暑いんだろうなぁ。。。。うぅ~

ということで、更新は滞るかも。。。ですが、ゆるっと続けますので、よろしくお願いします(^^♪


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

うちの傳次郎かと思ったら、ティーナちゃん!
可愛い寝姿ですね。
どこか傳次郎に似ているような・・・

ITの進化はすごいですよね。車も自動運転の時代になるし。
日本語がすぐ英語に翻訳されるって便利ですけど、
おっしゃる通り正しい日本語を話す必要がありますね。
そうすると、通訳さんが必要なくなる日がくるってこと?
それもなんか寂しい・・・

お仕事頑張ってくださいね。
出張お気をつけて。

パソコンって一昔前はなかったし、あっても「特別な存在」だったのにねえ。
今や街中でキャラクター捕まえる時代だものね。

上海出張!
気をつけて行ってらっしゃいませです(^^)

MIUMIU 美雨さま

コメントありがとうございます~

> うちの傳次郎かと思ったら、ティーナちゃん!
> 可愛い寝姿ですね。
> どこか傳次郎に似ているような・・・

そうなんですよ!!私も傅次郎くんをみたとき、ティーナの弟か!と思いました(笑)

> ITの進化はすごいですよね。車も自動運転の時代になるし。
> 日本語がすぐ英語に翻訳されるって便利ですけど、
> おっしゃる通り正しい日本語を話す必要がありますね。
> そうすると、通訳さんが必要なくなる日がくるってこと?
> それもなんか寂しい・・・

そうですね~
でもやっぱり今は切実にほしいです~(笑)

> お仕事頑張ってくださいね。
> 出張お気をつけて。

ありがとうございます~
本日帰国しました!

管理栄養おたぬきさま

コメントありがとうございます~

> パソコンって一昔前はなかったし、あっても「特別な存在」だったのにねえ。
> 今や街中でキャラクター捕まえる時代だものね。

そうね~
でも、中国のネット事情は聞きしに勝るでした・・・

> 上海出張!
> 気をつけて行ってらっしゃいませです(^^)

ありがと~
ただいまです!!
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ