タクシー事情

レストランの屋上は、バーになっていて、夜景を楽しむことができます。

SH11

さて、ホテルに帰るタクシーを捕まえる前に、近くのホテルを見学。
なんでも由緒あるホテルなのだとか。
名前は確か・・・フェアモント ピース ホテル上海 (和平飯店)。

SH13

とても素敵なエントランスでした。

SH12

ちょうど22時を回ったところだったので、とっととタクシーを捕まえようと、タクシーをさがながら歩いて行きます。
本当に人が多い・・・・

でも、タクシーは少ない・・・・

というか、いっぱい走っているけど、予約か人を乗せている・・・
しょうがない、地下鉄で帰ろうってことになって、駅に行ったんですけど、切符を買うのに自販機待ちをしている間に、終電時間が来て購入できず・・・・

結局、もう一度上に戻ってタクシーを探すことに・・・・
30分近く探してもタクシーは見つからず(笑)

近くにいた地元の人に、聞いたところ(台湾チームがw)11時を過ぎると、割増料金になるのだとか。
う~ん・・・

結局、信号で止まっているタクシーに掛け合って(台湾チームがw)無事乗ることができました。
割増料金とはいえ、40元(日本円で680円)くらい。
30分近く乗るから、安いもんですね~

ただ、夜景を見に行った日本チームは、観光地だったせいか、200元とか言われたらしいです。
200元って、4倍ですかぁ~
まあ、30~40分乗って3400円ほどだと、乗ってしまいそうだけど・・・・・

しかし、タクシーに乗るまで、ホテルに帰ることができるか本当に、心配でしたわ~

営業時間終了!とか言って、タクシーもなくなったらどうなるんだろう・・・なんてね。
しかし、台湾チームと一緒でよかったぁ~


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

綱渡りな夜だったんですね。
無事で良かったっす。♪
地下鉄の切符購入待ちで最終が行ってしまうとは、
他にもそういう人々がいっぱいいたということかしら。
その昔の日本のバブル時代的な感じでタクシーがつかまらないのか(わかる?)
単に遅い時間は台数が少ないのか、どっちなんでしょう。

タクシーは山のように走っているのよ。
ただ、予約か乗せているか無視か・・・・

トゥクトゥクみたいなのは、声をかけてくるけど、遠すぎて(笑)
本当に焦ったわ~

こんにちは。
なんと!betipaさんの旅ブログで、久しぶりのドキドキ!!!!
ご無事で何よりです〜〜〜。^^

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

> こんにちは。
> なんと!betipaさんの旅ブログで、久しぶりのドキドキ!!!!
> ご無事で何よりです〜〜〜。^^

本当に、久しぶりに帰れなかったらどうしよう!!ってドキドキしました~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ